SSブログ

舞鶴赤レンガパーク [  ・お食事]

京都、舞鶴。

DSCN6695.JPG.jpg

旧日本海軍によって建てられた赤レンガの倉庫群。
100年以上前のこれらの建物は、国の重要文化財・近代化産業遺産に指定されているそうです。


DSCN6676.JPG.jpg
横浜とか函館などでも見ましたが、赤レンガ倉庫って、何とも言えない雰囲気がありますよね。
よくぞ100年無事に残ってくれました。

DSCN6696.JPG.jpg

昔は海軍、今は海上自衛隊。
そうそう、海軍と言えば…

DSCN6685.JPG.jpg

ランチは「赤レンガカフェ」で海軍カレー
具は溶けちゃってる?
何だか結構大盛り(笑)
甘すぎず辛すぎず。


DSCN6700.JPG.jpg

カレーが大盛りとか言ったくせに、パンも購入(笑)
年がら年中、食欲旺盛。


DSCN6698.JPG.jpg

旅先では、珍しいものは食べておかなくちゃね。
食べずに後悔するか、食べて太って後悔するか。


DSCN6703.JPG.jpg

ふわふわのパンの中身は、肉じゃが。
ちょっと甘めかな。
お肉は牛さん。
九州育ちの私は、肉じゃがは牛肉派。
関東で初めて豚肉の肉じゃがを見た時は、ちと驚いてしまった。
でも食べたら美味しかったので、すんなり受け入れた(笑)

このパン、パクッと食べると、時折口元から糸こんにゃくが垂れまする。
愛しい彼氏とお出かけの彼女は、要注意です ( ´艸`)


見たよ(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人19


コメント 5

ゆうみ

このカレーおいしそう
パンも食べてみたいです。
by ゆうみ (2015-10-27 18:58) 

にこぱん

カレーおいしそう(*´Д`) アレ?具は?って思ったけど、
溶けて旨味となってるんでしょうね。
年がら年中、食欲旺盛があるって幸せなことですよね♪
by にこぱん (2015-10-27 19:28) 

けやき

ゆうみさん、建物の雰囲気がカレーをより美味しくさせる街です(笑)
和洋折衷なパンは、一度食べてみたい面白いパンです♪
by けやき (2015-10-29 14:19) 

けやき

にこぱんさん、そうですよね、幸せなんですよね。
そう思わないと、悲しすぎますよね… (T^T)

by けやき (2015-10-29 14:20) 

けやき

AKIさん
ゆきママさん
剛力ラブさん
mangaharaさん
eva-chinさん
くじら3312号さん
シルフさん
コミックンさん
mentaikoさん
宝生富貴さん
モグラたたきさん
shingekiさん
Ujiki.oOさん
dougakunenさん
ありすりんさん
nandenkandenさん
  ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2015-10-29 14:24) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。