SSブログ

喜多方ラーメン生大福 [  ・和菓子]

ピザで驚いていては、いけないらしいのです。
どこまでも突き進むようです。

だいぶ前から見かけてはいましたが、勇気がなかった(笑)
が、ここは旧式乙女の勇気を試すとき[exclamation×2]

DSCN5270.JPG.jpg

ナルトさんが、「ラーメンですが何か?」と主張しておられます。
非常に分かりづらいですが、コショウも振ってあります。

道の駅・喜多の郷では、冷凍状態で販売されていました。
常温で、じっと「食べごろ」を待ちます。


DSCN5271.JPG.jpg

あぁ、良かった。
麺が出てきたらどうしようかと(笑)

中央は生クリーム。
その周りを、ラーメンスープで炊き上げた白あん。
そして、赤ちゃんのほっぺのような柔らか餅。

私的には、「ラーメン味」って感じはないかな。
ほんのり醤油味の餡と、生クリーム。
意外にコショウの香りが良かった(笑)

醤油、餡、生クリーム… なかなか美味しいの ( ´艸`)
喜多方行ったら、話のタネに食べてみてね[揺れるハート]



見たよ(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見てくれた人16


コメント 5

ゆうみ

何?これ・・・驚いておりまする
by ゆうみ (2015-08-03 17:13) 

ナーリー

麺は出てこないのね~(笑)
ほんのり醤油味の甘さはみたらしに近い?
でも生クリーム…全く想像できない!!!
by ナーリー (2015-08-04 17:44) 

けやき

ゆうみさん、世の中には「いろんな」お菓子があるものですね。
思ったより美味しかったので、びっくりです ( ´艸`)
by けやき (2015-08-06 18:13) 

けやき

ナーリーさん、これはね、もう食べてみるしかありません(笑)
喜多方へ、ぜひ!
by けやき (2015-08-06 18:14) 

けやき

AKIさん
くじら3312号さん
白吉さん
コミックンさん
nandenkandenさん
mentaikoさん
宝生富貴さん
Ujiki.oOさん
    ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2015-08-06 18:18) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。