SSブログ

仙台七夕まつり [おもったこと]

さぁ 始まりました[exclamation]

DSCN5683.JPG.jpg

昨日は前夜祭で花火大会。
七夕まつりは、今日から8日までの3日間。

メイン会場は仙台駅周辺と近くの商店街。
商店街ったって、ひとつが800m、もうひとつが900mあるから、
そこそこ見ごたえある広さです。


DSCN5692.JPG.jpg

混む前に… と、初日の午前中に出かけてみたけど、
既に混んでた(笑)


DSCN5694.JPG.jpg

これを撮ってる人多かったです。
キャラクターもの、強し[exclamation]

できたら仙台に来て、実際に見てほしいな。
吹き流し部分をかき分けながら歩くのも楽しいですよ。


DSCN5699.JPG.jpg

メイン会場以外にも、街中に飾りがあります。
吹き流しが大きく揺れるほどの風も吹いたりするんだけど
「涼しい♪」ってほどの心地よさはない…
日本中、どこもかしこも暑いから仕方ないけど。


DSCN5709.JPG.jpg

いつもお買い物してる朝市通りにも、七夕飾り。
カメラを仕舞って、お買い物して帰りました。
ふぅ[ダッシュ(走り出すさま)]  もう、あせだく[あせあせ(飛び散る汗)]

もうしばらく暑い日が続きそうですね。
皆様、熱中症に注意してお過ごしくださいね。


見たよ(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見てくれた人13


コメント 5

ゆうみ

暑かったね。
朝一に行って とっとと一番町だけ撮って身の危険を感じて
帰ってきてしまったの。
by ゆうみ (2015-08-06 22:53) 

ナーリー

妖怪ウォッチはどこでも強いですね~(笑)
吹き流しの流れが涼しさを感じさせてくれるけど
どこもかしこも異常な暑さですね(>_<)
by ナーリー (2015-08-07 15:45) 

けやき

ゆうみさん、本当に身の危険を感じるほどの暑さですよね。
アーケードの方が直射日光が当たらなくて良い気もしますが、風がよどんでるし…
4丁目商店街の方まで行くと、日差しが痛くて…^^;
もう、この暑さ、きけーん!

by けやき (2015-08-07 16:04) 

けやき

ナーリーさん、妖怪ウォッチ人気はすごいですね。
子供連れの親子はもちろん、お孫さんに送るのだろうか…って感じの世代の方々がたくさん撮られていました。
私みたいなのも撮ってるし(笑)
暑さはまだ続きそうですね。
沖縄より札幌の方が気温が高い日があったり、もう、本当に異常^^;
元気なつもりでも、気をつけないといけないみたい。
注意しながら、夏を楽しみましょうね。
by けやき (2015-08-07 16:16) 

けやき

AKIさん
モグラたたきさん
Ujiki.oOさん
くじら3312号さん
コミックンさん
nandenkandenさん
mentaikoさん
ありすりんさん
shingekiさん
  ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2015-08-07 16:20) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。