SSブログ

石垣島カールおじさん [お出かけ・旅行]

はぁ~ いいもんだぁなぁ~ ふるさとは~[るんるん]

DSCN4142.JPG.jpg

石垣島を訪れる人の「幸せがみつカ~ル」スポットなのだそうです。
八重山地方に伝わるミンサー織のかりゆしを着ています。
カールの模様もついていますね。

このカールおじさん、でっかいんですよ。


DSCN4140.JPG.jpg

高さ3.8mだそうです。
空港からホテルへ向かうバスの窓から見かけちゃった。
レンタカーを借りた日に、早速出かけて記念撮影(笑)
お店はお菓子屋さんです。
普段のお菓子も、お土産物のお菓子もあります。
私はチョコレートを買いました[揺れるハート]


見たよ(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

見てくれた人8


コメント 3

ナーリー

想像以上にデカイ~(笑)
なぜ石垣島にカールおじさんなのでしょう??
沖縄旅、楽しませていただいてます(o^-^o)
行かなくても行った気分になれる~♪
by ナーリー (2014-10-28 10:40) 

けやき

ナーリーさん、このお店は元々は卸売だったらしく、明治さんとの繋がりもつよかったらしいです。
でっかいですよねー(笑)
by けやき (2014-10-29 17:17) 

けやき

tochiさん
じゅぴたーさん
ゆうみさん
くじら3312号さん
makimakiさん
  ご訪問ありがとうございました。

by けやき (2014-10-29 17:19) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。