SSブログ

石垣島の灯台 [お出かけ・旅行]

石垣島をくるりとドライブ。
(写真をクリックすると、少し大きくなります)

DSCN4061.JPG.jpg
御神崎灯台

うがんざき …と読みます。
石垣島の西の端っこにあります。
静かな景色に見えますが、実は風びゅーびゅーです(笑)


DSCN4058.JPG.jpg

灯台の近くに、慰霊碑が建っています。
1952年に起きた、遭難事故の慰霊碑だそうです。


DSCN4051.JPG.jpg

遠くにうっすらと西表島が見えています。
今回は西表には行きません。
ここから見て終わりです。
またいつか行くからね。


DSCN4121.JPG.jpg
平久保崎灯台

こちらは石垣島の北の端っこの灯台です。
奥に見えるのは大地離島。
平久保崎から400m北にあります。
近くに見えるけれど、案外遠いのね。


DSCN4110.JPG.jpg

サンゴ礁が美しい海です。
平久保崎灯台の手前に、少高い丘があります。
登ってみると、景色がより広くなります。
南と北の違いはありますが、室蘭の地球岬を思い出しました。

ただ、強風でぶっ飛びそうになります。
あやうく、おむすびころりんになるところでした(笑)

訪問の機会がありましたら、皆様も気を付けて。


見たよ(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見てくれた人7


コメント 1

けやき

白吉さん
makimakiさん
ありすりんさん
じゅぴたーさん
くじら3312号さん
  ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2014-10-27 09:35) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。