SSブログ

SENDAI 光のページェント [お出かけ・旅行]

仙台の冬の風物詩・光のページェントが始まりました。

DSCN2534.JPG.jpg
定禅寺通りに並ぶ160本の欅が小さなLED電球でおしゃれしました[ぴかぴか(新しい)]
ろうそくの灯をイメージした、ちょっと黄色い灯りです。

今年で28回目の開催です。
震災の年、仙台のLEDは津波に全て流されました。
再びLEDを準備し、全国からもLEDをお借りしたり、ご支援をいただいて途切れることなく続けられました。
ありがたいことです。

DSCN2542.JPG.jpg
今年も寒い中、たくさんの人で賑わっていました。
人も車も大混雑です。

右端で くねっ としている素っ裸のレディは「夏の思い出」という彫像です。
定禅寺通りには3体の彫像があり、人気の撮影ポイントになっています。


DSCN2566.JPG.jpg
今年もページェントカーが走っています。
運転しているのはサンタさんです。

ベロタクシーの運転手さん達もサンタさんでしたよ[るんるん]


DSCN2579.JPG.jpg
例年、ここには7mのサンタさんがいたんですけど…
今年はいらっしゃいませんでした[がく~(落胆した顔)]
さみしい[バッド(下向き矢印)]


DSCN2569.JPG.jpg
今年のシンボルツリー[クリスマス]
高さ30mのヒマラヤ杉です。
かな~りバックしないと、全景が撮れません(笑)


新年のカウントダウン、今年はどうしようかな…
楽しいんだけど、寒いんだよねー[あせあせ(飛び散る汗)]

あ、その前にクリスマスもあるね。
今年のクリスマスは一人で過ごす予定。
何食べようかなぁ ( ´艸`)


見たよ(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見てくれた人11


コメント 1

けやき

白吉さん
じゅぴたーさん
makimakiさん
ありすりんさん
アートさん
ま〜ぶるさん
tonomaru521さん
くらいふさん
ハマコウさん
くじら3312号さん
  ご訪問ありがとうございます。
by けやき (2013-12-10 11:19) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。