SSブログ

焼き芋 [  ・その他のお菓子]

寒いです。
やってきましたね、焼き芋の季節[揺れるハート]

八百屋さんでね、「紅はるか」っていうサツマイモを見つけたんです。
焼いもに最適」ってポップ付き。
けやき、焼きま~す[exclamation×2]

DSCN2516.JPG.jpg

お芋を洗って、濡れたキッチンペーパーで巻き、
その上からアルミホイルで包みます。
あとはオーブン任せ。
メニュー「焼き芋」を選択してスタートボタンを押すだけ。

およそ50分。
家中に香りが立ち込めるから、換気ついでに窓全開で掃除機タイム。

焼きあがったら、ホイルなどをベリベリはがして、もうちょっと加熱。
皮に焦げ目があったほうが好きだから(笑)


DSCN2532.JPG.jpg

「紅はるか」は、加熱するとしっとりと仕上がるのだそうです。
ホクホク感が好きな方は、「紅あずま」の方が良さそうです。

意外と紅はるかも甘いようで…
いやいや、かなり甘いです。
安納芋にも負けてないと思いましたよ~。

手のひらサイズのお芋5本で200円でした。
私は次から「紅はるか」に決定です ( ´艸`)[揺れるハート]
秋なんてとっくに終わったのに、食欲は衰えないんですけど~。
ええぃ、私の食欲は化け物か [もうやだ~(悲しい顔)]



見たよ(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見てくれた人11


コメント 3

ナーリー

会社の取引先から先日、焼き芋が送られてきました。
焼き芋って送れるのね~^^;
そして美味しかった~♪
同じく真冬でも真夏でも食欲は衰えません(笑)
実家からのさつま芋1本残っているので焼き芋にします!
by ナーリー (2013-12-13 19:10) 

けやき

ナーリーさん、焼き芋羨まし~♥
ご実家からも?
いつもお野菜やら山菜やら、愛を感じます。
食欲ね… どうやったら落ちるんでしょうね。
食欲旺盛だから、風邪をひいても何しても、すぐ元気になりますw
by けやき (2013-12-16 10:43) 

けやき

アートさん
ハマコウさん
ブラザー★ボブさん
ありすりんさん
yasetai-tさん
くじら3312号さん
白吉さん
ま〜ぶるさん
キタロウさん
はせおさん
  ご訪問ありがとうございます。
by けやき (2013-12-16 10:45) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。