SSブログ

あじさい [お出かけ・旅行]

DSCN1866.JPG.jpg

関東甲信越まで梅雨入りしたようですね。
アジサイがいきいきと美しい季節になります。


DSCN1897.JPG.jpg

先週末の26日、仲良し5人組で鎌倉・明月院を訪れてみました。
まだちょっと早かったけど。
東北人は、そうちょこちょこ行ける場所ではないのだわ。
行ける時に行っとかないと(笑)


DSCN1900.JPG.jpg

お天気が良くて、日陰を選んで歩きました。
風が吹くと心地よい。
梅雨入り前の、夏のリハーサル。


DSCN1903.JPG.jpg

5人でお茶をいただくことにしました。
私は冷たいお茶。
運ばれてきたお菓子は、2種類。
とらやの羊羹「おもかげ」4人分 と 京都銘菓「阿闍梨餅」1人分。
じゃんけん!
勝った[揺れるハート] 
阿闍梨餅ゲット[手(チョキ)]

…他の皆はとらやの羊羹が食べたかったんだって。
じゃんけんの必要なかったじゃん(笑)

お茶のあとは、水琴窟を楽しんで帰りました。
あぁ、夏も近いね。
っていうか、梅雨が来るね。
チリチリ髪の日々を耐えなくては。
やーねー (●`ε´●)ぷぅ~



見たよ(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人10


コメント 5

artfuldodger3

紫陽花って、梅雨時期の雨の鬱っぽい雰囲気に侘び寂びをかんじさせてくれるものですね。鎌倉の寺の拝観料の高さはその雰囲気を台無しにしてる気も・・
by artfuldodger3 (2013-06-02 08:08) 

えめみ

仲良しサンたちと鎌倉の紫陽花を楽しまれたようで、
何よりです♪

東北の梅雨入りは来週以降(?)になりそうですが、
今年もそんな季節がやって来たんですね~
お互い湿気との戦い頑張りましょうw

ブログをリニューアルしたのですが、URLを記入すると
上手くコメントが反映されないようで…
お時間のある時に「ひだまりびより えめみ」などで
検索していただければ幸いです。

今後ともよろしくお願いします。
by えめみ (2013-06-03 22:16) 

けやき

アートさん、紫陽花って、大きな花なのに派手さもなく、しっとりしていますよね。
拝観料は確かに高いですね。
各お寺さんで支払うので、結構な額になります。
Suicaで払えるのには、ちょっとびっくり(笑)
by けやき (2013-06-03 23:40) 

けやき

えめみさん、東北ももうすぐ戦いの季節に入りますね。
湿度に負けない髪にするか、チリチリ髪に負けない精神力にするか、選択の時です(笑)
新しいブログ、見っけました!
またお邪魔しますね。
お知らせありがとうございます。
by けやき (2013-06-03 23:43) 

けやき

キタロウさん
ぱー助さん
白吉さん
じゅぴたーさん
ゆうみさん
有城佳音さん
くじら3312号さん
  ご訪問ありがとうございます。
by けやき (2013-06-03 23:44) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。