SSブログ

元祖・円盤餃子 満腹 [  ・お食事]

福島まで行ったら、食べなくちゃ。

DSCN1799.JPG.jpg
円盤餃子

良い色です。
ぎっちり並んでるの。
26cmのフライパンで、行儀よく焼かれた餃子たち。
あっちっちなので、最初は十分気を付けて口に入れてね。


DSCN1798.JPG.jpg

餃子の中は、ふんわりと具は少な目。
白菜が多く、あっさりしていて重くないからたくさん食べられます。
餃子の皮は仕込んでから2日、白菜も1日寝かせてから作るそうです。
皮は、それほど厚みはないのに、パリッもちっとしています。
寝かせてるからなのかな。


DSCN1797.JPG.jpg

酢醤油、ラー油、すりおろしたニンニク。
最初は酢醤油だけ、次はラー油も入れて、最後はニンニクも入れて。
なにせ、一皿30個だから、味のバージョン変えながら楽しんでみました。

え?
30個は食べきれない?


DSCN1800.JPG.jpg

大丈夫。
持ち帰り可能(笑)


DSCN1787.JPG.jpg

非常に見つけにくい場所にあります。
地図で確認して行くべし → 
営業は16時半から。
ランチは日曜のみ。
火曜定休。
駐車場はありません。
餃子店につき、ラーメンはおろか、ライスもなし♪
なんと潔い(笑)


DSCN1767.JPG.jpg

大繁盛店です。
時間に余裕をもって行きまっしょい。
日曜のランチタイムに行列に並び、餃子切れで食べられずに
夕方リベンジで並びなおして食べたのは秘密です。


見たよ(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人11


コメント 13

ゆうみ

うわさには聞いてたけどこんなに混むんだ。
うまそうだな
by ゆうみ (2013-04-19 00:03) 

空飛ぶマグロ

何かで見ましたが、フックラしてて美味しそうです^^
by 空飛ぶマグロ (2013-04-19 07:50) 

ナーリー

パリッもちって最高!!
さすがに一人で30個は難しいけど半分くらいなら(笑)
この並んでいる間に充分お腹が減って食べられそうです。

またまた引越ししております。
次はFC2で…今度こそは移動しません!(のつもり^^;)
よろしくお願いします。
by ナーリー (2013-04-19 19:08) 

ぶんちゃん

じゅるじゅるじゅるる~。
よだれの音を聞かせたい。

by ぶんちゃん (2013-04-20 11:05) 

朝のソナタ

へぇ〜餃子のみの専門店ですか!まさに専門店ですね。
潔しですね。そして美味しそう。
ビールは置いてないのかしら?!
by 朝のソナタ (2013-04-23 00:58) 

えめみ

すごーいキレイな餃子!
焼き色がたまりませんね~♪
ラーメンはともかくライスもないなんて、
さすが餃子専門店って感じですね。
by えめみ (2013-04-23 22:01) 

けやき

ゆうみさん、とても繁盛しているお店でした。
店内も、とても忙しそうでしたが、店員さんたちはとても感じのいい方ばかりでした。
もっと近ければ、また行けるんですけどねぇ。
ランチは日曜だけなので、仙台からだと不便ですよね^^;
by けやき (2013-05-03 23:41) 

けやき

空飛ぶマグロさん、はじめまして。
有名なお店のようですね。
具がぎゅうぎゅではないので、とても食べやすいです。
また行ってみたいお店です。
by けやき (2013-05-03 23:46) 

けやき

ナーリーさん、30個だと思うと多いのですが、具がたっぷり詰まっているわけではないので、結構食べられます(笑)
メニューには水餃子もあったので、次回はそっちも食べてみたい…
( ´艸`)ムププ
by けやき (2013-05-03 23:48) 

けやき

ぶんちゃん、垂れてる垂れてる!(笑)
これね、うんまいよ~♪
by けやき (2013-05-03 23:48) 

けやき

朝のソナタさん、ビールありましたよ。
私がサワーを飲みながら餃子を食べてたのは秘密ですけど。
by けやき (2013-05-03 23:51) 

けやき

えめみさん、ライスくらいあればいいのにね。
水餃子ならあります。
あと、ビールとかサワーとか(笑)
食事、って言う感じではないので、客の回転早いです。
by けやき (2013-05-03 23:55) 

けやき

いっぷくさん
白吉さん
あんぱんち〜さん
アートさん
じゅぴたーさん
てでぃさん
  ご訪問ありがとうございます。
by けやき (2013-05-03 23:56) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。