SSブログ

花見山 2013 [お出かけ・旅行]

東北、お花見まっさかり。

DSCN1776.JPG.jpg

福島市の花見の名所・花見山
ここは花木生産農家さんの個人の敷地。
あまりに美しいから、一般にも開放してお花見をさせてくれます。
花木生産農家さんだから、山にはいろんな花木があり、季節ごとの花が色とりどりに美しい。
でもやっぱり、この季節が一番。


DSCN1774.JPG.jpg

今年はサザエさんがお出迎えしてくれましたw


DSCN1772.JPG.jpg

桜の名所ですから、そりゃあもう大混雑。
人だらけ(笑)

花見って言うくらいですから、山です。
軽~い山登りです。
時間と体力に応じて、30分コース、45分コース、60分コース。
もしくは麓から上を眺めるだけとか?


DSCN1769.JPG.jpg

60分コースで展望場まで行くと、福島の街を臨めます。
穏やかな景色です。
でも福島は、まだまだ大変なんです。
忘れてはいけませんね。
自分にできる応援を続けなくちゃね。


見たよ(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

見てくれた人8


コメント 14

ぶんちゃん

コメント
by ぶんちゃん (2013-04-16 11:31) 

ぶんちゃん

ご、ごみん。さっきの誤操作ですです。

そちら桜なう?
こちらツツジなう。

で?お花見の帰りになに食べた?白状せーい。
よろれいひ。


by ぶんちゃん (2013-04-16 11:35) 

けやき

ぶんちゃん、「コメント」ありがと!
( ´艸`)ムププ
by けやき (2013-04-16 11:58) 

けやき

ぶんちゃん、桜まっさかりなう♪
露店もいっぱいな~う!
お花見の帰り… 食べたよ、おいしいの(笑)
by けやき (2013-04-16 11:59) 

ナーリー

個人の敷地とは思えない花々の数ですよね!
これだけの人数に開放しちゃう花木生産農家さんも素晴らしい☆
こうして県外から足を運んでの支援もありますよね。
自宅周辺は梅が満開♪ 桜も咲き始めました(o^-^o)
by ナーリー (2013-04-16 14:46) 

ゆうみ

絶景だね。
福島に住んでるころ 見ました。
by ゆうみ (2013-04-16 19:16) 

朝のソナタ

けやきさんお久しぶり!
素晴らしい景色と桜。
そして福島がんばれ!!
by 朝のソナタ (2013-04-17 01:41) 

ナーリー

また大きな地震。
大丈夫ですか?
by ナーリー (2013-04-17 21:07) 

けやき

ナーリーさん、毎年ものすごい観光客なんです。
農家さんの自宅前にガヤガヤと人が押し寄せるので、本当に大変だと思うんです。
それでも毎年解放してくださるので、私達もマナーを守って見せていただかなくてはと思います。

大きな地震がいたるところで起こってます…
落ち着かないですね。
ご心配ありがとうございます。大丈夫!
ちょうど入浴中だった主人は「お魚気分だった~!」とふざけた野郎です。
by けやき (2013-04-18 19:21) 

けやき

ゆうみさん、福島にも住んでいらっしゃいましたか。
信夫山なんかも素晴らしいですね。
by けやき (2013-04-18 19:22) 

けやき

朝のソナタさん、お久しぶり! …サボっててすみません^^;
福島も頑張っています。
私も頑張らなくちゃ。
まずはダイエット… (゜∇゜ ;)えっ…
by けやき (2013-04-18 19:24) 

けやき

アートさん
白吉さん
くじら3312号さん
あんぱんち〜さん
  ご訪問ありがとうございます。
by けやき (2013-04-18 19:24) 

えめみ

せっかく桜も驚くような雪が降ったり、地震が来たり、
ちょっと心が休まりませんが、でもキレイに咲いた
色とりどりの花を見ると気持ちもなごみますね♪
by えめみ (2013-04-23 21:57) 

えめみ

↑何か日本語がヘン(笑)

本当は「せっかく咲いた桜も…」と言いたかったのでした。
by えめみ (2013-04-23 21:58) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。