SSブログ

秋田新幹線E6系 試乗会 [お出かけ・旅行]

は通常の3倍かっこいい。

DSCN1581-1.jpg

こまち、出る!


3月16日に正式デビューするE6系スーパーこまち
試乗会に行ってまいりました ('◇')ゞ



昨年12月、密かに(?)試乗会参加者の募集がありました。
即応募。

DSCN1461.jpg

1月21日。
忘れていた頃… というか諦めていた頃に届きました。
2月3日の大宮→仙台の招待状。
慌ててとった東京までの新幹線。
せっかく行くのに日帰りじゃ悲しいから、宿もとりまして(笑)
東京・横浜で1泊遊んだ帰りに、スーパーこまち[ぴかぴか(新しい)]


DSCN1601.jpg

普通車のシート。
在来線を利用するミニ新幹線なのでシートは2列+2列。
E5系と同じく、窓側の足元に電源コンセントがあります。
N700系やE5系もそうですが、なんだか窓がちっちゃい。
シートは、実った稲穂の色だそうですよ。

DSCN1600.jpg

車両のドアにも、稲穂。


DSCN1590.jpg

試乗車のため、車内のゴミ箱、公衆電話などは利用不可。
トイレは使えましたけど。

グリーン車は見学不可でした。
乗ってみたいね~。
いや、せめて見るだけでもw


宇都宮~仙台間で時速300kmも体験。
2階建てのMAXなどは車両のすれ違いや、トンネル突入時の衝撃もすごかったけれど、はやぶさやスーパーこまちは静かですねぇ。
ますます車内で眠っちゃう[眠い(睡眠)]


DSCN1610.JPG

乗車記念にお土産をいただきました。
紙袋とおそろいのデザインの、クリアファイル。

DSCN1611.jpg

黒い箱にはオリジナルブックカバー。

DSCN1612.jpg

最後に乗車票と交換で頂いたのは日付入りの「乗車記念票」。
わ~い ありがとう[るんるん]
楽しかった[揺れるハート]


見たよ(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

見てくれた人13


コメント 14

ぺこりん

試乗って片道なんですかー!?
by ぺこりん (2013-02-04 12:12) 

artfuldodger3

内外装ともにポップな色合いで良いですね。日本の乗り物(他のモノ)は概して色気・味に掛けるので良い傾向なのではと。
by artfuldodger3 (2013-02-04 15:59) 

ゆうみ

片道だけでもいいなぁ
by ゆうみ (2013-02-04 16:00) 

えめみ

なるほど~ 実った稲穂の色ね。
何かこまちらしい(笑)

赤くて長いお鼻が斬新的でカッコイイ☆
by えめみ (2013-02-04 21:00) 

てでぃ

新幹線の試乗会公募って、そんなのがあるんですね〜♬
確かに、'こまち’ってお米っぽいです(笑)
by てでぃ (2013-02-05 00:28) 

けやき

ぺこりんさん、片道なんですよ~。
しかも結構遠い片道なんです(笑)
by けやき (2013-02-05 21:55) 

けやき

アートさん、とてもきれいな赤ですよね。
地方の路線って、なかなか素敵な車両が走っていたりするのに、新幹線は地味めでしたよね。

by けやき (2013-02-05 21:58) 

けやき

ゆうみさん、私も片道でも良いから乗りたかったのです♪
「はやぶさ」の試乗ははずれちゃったので、今回は気合を入れてポチッと応募しました(笑)
by けやき (2013-02-05 21:59) 

けやき

えめみさん、実った稲穂色のシートですw
車体が、真っ白な雪の色じゃなくて良かった♥
by けやき (2013-02-05 22:00) 

けやき

てでぃさん、あんまり大々的には宣伝してないんですよね。
はやぶさの時にも目立たなかったし(笑)

「小町」なら美人さんなんだけど、「こまち」って書くと「お米」のイメージになりますよねぇ♪
by けやき (2013-02-05 22:06) 

けやき

takechanさん
白吉さん
キタロウさん
くじら3312号さん
じゅぴたーさん
とみっちさん
RodorigesEXさん
  ご訪問ありがとうございます。
by けやき (2013-02-05 22:07) 

けやき

alba0101さん、ご訪問ありがとうございます。
by けやき (2013-02-06 19:20) 

たるるキック

ガッツ風に「まちこ」は快適だなぁ~って
言わなかったんですか?w
by たるるキック (2013-02-07 07:39) 

けやき

たるるキックさん、「伝説の男」ですかw
たるるキックさんも、伝説といわれるくらい突き抜けちゃって~♪
by けやき (2013-02-09 15:28) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。