SSブログ

ガンダムを楽しんできた [  ・ガンダム]

田舎者が東京に行くことになった。
どこで遊ぼうか?
そうだ ガンダムに会いに行こう。

DSCN1485.JPG.jpg
ダイバーシティ  ガンダムフロント東京

やぁ、ひさしぶり[手(パー)]

入場券は事前に予約。
予約してある入場時刻まで無料ゾーンで過ごします。

DSCN1489.JPG.jpg
ファーストガンダムから、私の知らないあたらすぃ~ガンダムまで揃っているので、客層も幅広い感じです。

有料ゾーンに入場したら、まずはドームシアターでガンダムの世界を体感。
わぉわぉ うひょ~[るんるん] と楽しい。
その後はいろんな展示物を見るのだけれど、
あれもこれもそれも、みな楽しい。
写真もいっぱい撮ったのだけど、大きさとかリアルさが伝わらないので
皆さんも直接見に行ってほしい。

好きなキャラクターとの写真を楽しめるコーナーもあります。

DSCN1498.JPG.jpgDSCN1504.JPG.jpg

DSCN1513.JPG.jpgDSCN1507.JPG.jpg

私、この4枚でツーショット撮りました。
一生の記念です(笑)
いつもと違う方がおられますが、実はこの方のこともだいちゅき。
あぁ 楽しかった。


DSCN1657.JPG.jpg
自分へのお土産は「カレー」です。


DSCN1660.JPG.jpg
もちろんお皿だって特別仕様です。
シャアザクカレー、アッガイカレーのカレー皿です。
割らないように細心の注意を払って、主人が家まで運びました[るんるん]

おそらくガンダムカフェでカレーを注文したら、このお皿なのだと思います。
全部食べたご褒美は、かわいいお皿の絵。


DSCN1658.JPG.jpg
主人用のアッガイちゃん。

DSCN1659.JPG.jpg
私用のシャアザクちゃん。
早くカレー食べたい。



翌日、東京駅のガンダムカフェでお茶しました。

DSCN1521.JPG.jpg
店員さんは連邦の方のようです。
油断は禁物です。  …?

DSCN1517.JPG.jpg
狭い店内ですが、壁も天井も楽しめます。

DSCN1526.JPG.jpg
ジャブローコーヒー(アイス)

DSCN1527.JPG.jpg
ハロラテ

私達の隣のテーブルには、どう見ても60代と思しき4婦人。
皆さん、ハロラテをご注文。
テーブルに届いたラテを見て…
「あら、かわいいわね。 カエル?」って。 …おい!(笑)

お茶を楽しんだ後、大宮から「こまち」の試乗車で帰ってきたのでした。
2日間、ガンダム楽しめました[揺れるハート]


見たよ(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 

見てくれた人10


コメント 11

ナーリー

昨年、行ってきました~♪
無料ゾーンの方がはしゃいでた私たちです(笑)
ドームシアターではど真ん中で辛かったのを思い出しましたよ~^^;
私たちは夕方到着し、先にガンダムカフェへ。
ラテとハロまんでお腹いっぱいにし突入しました!
ツーショット写真も撮られたのですね(o^-^o)
私たちはパスしちゃいました~(笑)
by ナーリー (2013-02-07 15:39) 

ゆうみ

おらもガンダムさ あいてぇ
by ゆうみ (2013-02-07 16:58) 

えめみ

あはははw カエルって…(笑)

ガンダム好きじゃなくてもテンションが上がっちゃいそうな
空間ですね。
ツーショット写真とか喜んで撮っちゃうかも~♪
by えめみ (2013-02-07 20:26) 

じゅぴたー

いいなぁ~
潮風公園の時は、行ったのですが、ダイバーシティ東京のほうは、行ってません。
ガンダムカフェも1度も行っていないので、行きたいのですが、なかなかタイミングが合わなくて・・・・。
by じゅぴたー (2013-02-08 06:44) 

けやき

ナーリーさん、私もど真ん中に陣取ってしまい、首は痛くなるし、目は回るし(笑)
若者なら大丈夫なんですかね~? ^^;
by けやき (2013-02-09 15:30) 

けやき

ゆうみさん、大丈夫、ガンダムはどこにも行かないから。
大王様といってらっしゃいまし。
by けやき (2013-02-09 15:31) 

けやき

えめみさん、もう周りの目も気にならないくらいテンション上がりますw
ツーショット写真撮っちゃってください。
ガンダムシリーズのいろんなキャラクターが待っています。
お好みの方とどうぞ~♪
by けやき (2013-02-09 15:35) 

けやき

じゅぴたーさん、潮風公園の時はゆりかもめから見えるガンダムもかっこ良かったですよね♪
ダイバーシティの方もお出かけくださいね。
ご家族でぜひ♪
by けやき (2013-02-09 15:41) 

けやき

ばー助さん
白吉さん
tochiさん
たるるキックさん
アートさん
キタロウさん
  ご訪問ありがとうございます。
by けやき (2013-02-09 15:42) 

ばー助

数年前の潮風公園に設置されたガンダムは見たことあります☆
けど、今のガンダムフロント東京の方が、いろいろ楽しめそうですね(カレーいいなぁ)(^^♪
by ばー助 (2013-02-17 18:44) 

けやき

ばー助さん、私も潮風公園に見に行きました。
実物大ガンダム見上げて、「おぉ…」と唸っておりました(笑)
ガンダムフロントは、さほど広くはないのですが楽しめる内容でした。
お土産を買うまで、ずーっとワクワク過ごしました♪
by けやき (2013-02-17 18:51) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。