SSブログ

牛たんライスバーガー [  ・お食事]

DSCN0774.jpg

仙台駅構内、新幹線ホームの売店で見つけちゃった[目]
店頭では冷凍状態で販売されていてます。
お店で温めてもらうこともできます。
私は冷たいまま持ち帰り、家でチン[るんるん]


DSCN0800.jpg
牛たんライスバーガー

直径8cmほどのライスパテ。
中には、みそ味の牛たんが2枚。
仙台らしく、ちゃんと厚みのある牛たんです。
牛たんの間には、ラタトゥイユソース。
「伊達の牛たん」という牛たん専門店が作っているので、味は問題なし。

難点は、本当に大きくて厚みのある牛たんなので、
ライスパテは普通に噛み切れても、牛たんでやや難儀する。
決して牛たんが硬いわけではありませんが…
だってさ、ぎゅっと握るとパテが崩れそうな気がするし、
ふんわり握ってると、咥えた牛たんがズルッとパテから抜けちゃいそう(笑)

でも牛たん食べてるぞ!って満足感はあり。
これで180円なら、安いと思うなぁ。

でもねぇ… 売ってるのが新幹線ホームの売店。
入場券買って行くしかない。
他に売ってる所ないかしらね?


DSCN0804.jpg
牛たんドックスモーク

スモーク牛たんをスライスして、ホットドックに挟んであります。
一緒に入っているのは、牛蒡のサラダ。


DSCN0808.jpg

結構、具沢山な感じ。
牛蒡サラダの強い味にも、スモークは負けないぞ。

この他に、牛たんソーセージをサンドしたホットドックもありました。
たしか、どれも180円だったような。


仙台で新幹線ご利用の際、小腹がすきましたら是非♪


見たよ(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人10


コメント 7

ゆうみ

こんなにうまそうなのが 新幹線のホームの中にあるの?
一言・・・悔しい。
ほそや あたりにないかなぁ。
by ゆうみ (2012-12-05 19:19) 

ナーリー

ライスバーガーの牛たんの厚みは素晴らしいですね( ̄∀ ̄*)
どちらもこのボリュームで180円はありがたい♪

大きな地震がまたありましたね。
余震もあるようなので気を付けてください。
by ナーリー (2012-12-08 15:08) 

えめみ

180円… 安っ!
牛たんライスバーガー、確かにちょっと食べにくそうな。
特に私、この手のものは食べるのがへたくそで、
飛び出したり引っこ抜いたりよくやっちゃうw
by えめみ (2012-12-10 21:46) 

けやき

ゆうみさん、ホームにしかないみたいなんです。
悔しいですよねぇ…
by けやき (2012-12-12 19:44) 

けやき

ナーリーさん、この厚みが嬉しいですよね❤
私も180円はお得だと思うんですよw
地震、ちょっと油断していました。
気の緩みに気づかせてくれました^^;
by けやき (2012-12-12 19:47) 

けやき

えめみさん、普通のバーガーショップの商品と比べても、結構お安い感じしますよね。
「伊達の牛たん」の商品なので、お肉は美味しいし❤
あとはね…
私も食べ方がヘタなものですから^^;

by けやき (2012-12-12 19:48) 

けやき

ほりけんさん
白吉さん
じゅぴたーさん
たるるキックさん
くじら3312号さん
アートさん
キタロウさん
朝のソナタさん
  ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2012-12-12 19:50) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。