SSブログ

田んぼアート 2012 [お出かけ・旅行]

稲刈り直前との情報を聞き、青森県田舎館村へGO[exclamation×2]
第1田んぼアート(田舎館村役場横)の作品は 『悲母観音と不動明王』 

DSCN0691.jpg
悲母観音

 ・・・と・・・

DSCN0695.jpg
不動明王

つなげてみると・・・

DSCN0698.jpg
パノラマはクリックすると少し大きくなります。


道の駅・いなかだて横には、第2田んぼアートがあります。

DSCN0681.jpg 第2田んぼアートは『七福神

福禄寿さまが『順風復興』と掲げておられます。
頑張ろう、日本!
頑張ろう、マジンガーZ!     …(゜∇゜ ;)えっ…?

七福神の右の奥~の方に、確かにいる。

DSCN0683.jpg
ほら、いた(笑)
マジンガーZも応援してくれている   …たぶんw


9月30日が一部の稲の刈り取りと聞き、慌てて29日に突撃しました。
稲を7種類ほど使用しているので、種類ごとに刈る時期がずれるのでしょう。

今年、田んぼアートを見逃した方は、是非こちらを ↓↓

田舎館村のHPからは、田植えからの様子が順を追って観る事ができます。
稲の成長、色のつき具合、季節が楽しめます。
   これまでの様子はこちらから → 

見頃は8月中旬くらいかもしれませんね。


NTT東日本・青森支店が運営する『I LOVE 青森まるごとView』からは現在の田んぼの様子を見ることが出来ます。
   現在の様子はこちらから → 


来年は、どんなデザインになるのか楽しみです[るんるん]

 追伸
 今年から展望台が有料になりました。
  中学生以上 第1・第2両方見学する人は共通券300円 
          どちらか1つの個別券 200円
  小学生    共通券 100円 (個別券なし) 
  未就学児・障害者 無料



見たよ(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 

見てくれた人9


コメント 9

ゆうみ

素晴らしいげーじゅつだわ。
最後は 食べるんだよね?

by ゆうみ (2012-10-01 19:31) 

たみや

ほほぅ、まさにアートですなぁ。
それにしてもなぜマジンガーZ ww
by たみや (2012-10-02 08:21) 

ナーリー

今年もこの季節になりましたね~♪
有難味のあるアートばかり☆
私にはマジンガーZが一番かも(笑)
by ナーリー (2012-10-03 11:22) 

ままころ(アケビ)

けやきたん^^遊びに来たよ♪

田んぼアートだね!
ニュースで見たことあったけど今年は忘れてたよw
絵柄って募集とかあるのかなぁ?
応援ならマジンガーZだろうってうん・・・たしかに心強いね^^

刈り取ったお米は普通に流通させるのかな?
七福神のあたりのお米は演技良さそうだよね~♬

by ままころ(アケビ) (2012-10-04 00:07) 

けやき

ゆうみさん、もちろん食べると思いますよ。
稲の種類別に手作業で稲刈りをするので、とても大変だと思います。
これ、全部混ぜて炊いたらカラフルなご飯になるのかな?
by けやき (2012-10-04 17:20) 

けやき

たみやさん、マジンガーZがいいですよね~♪
なぜ七福神の隣に?って(笑)
by けやき (2012-10-04 17:21) 

けやき

ナーリーさん、震災後の復興を願って、ありがたい図柄になっていますね。
昔は浮世絵とかモナリザとかでしたから。
私もマジンガーZが好き。
来年は是非シャアザクあたりを・・・ ( ´艸`)
by けやき (2012-10-04 17:23) 

けやき

ままころたん、いらっしゃ~い(三枝風)
田舎館から始まった田んぼアートですが、今では全国でたくさんやってるようですね。
ままころさんちの近くでもやってるかもしれませんよ。
ココのお米、流通はどうなっているんでしょうね?
私はマジンガーZ部分のお米をいただきたいw
by けやき (2012-10-04 17:26) 

けやき

tochiさん
白吉さん
じゅぴたーさん
くじら3312号さん
  ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2012-10-04 17:31) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。