SSブログ

ラッキーピエロ [  ・お食事]

函館と言えば、海鮮ものがすごく美味しいんだけど…

DSCN0039.jpg
ラッキーピエロ・ベイエリア本店

函館を拠点にするハンバーガーショップ。
2009年の日経プラス1・何でもランキング「ご当地バーガーならこの店」で1位に輝いたお店。
GLAYの皆さんが「美味しい」と言って有名になったお店。
冷凍ものは使用しない、作り置きはしない、地産地消に取り組んだお店。
バーガーショップと言っても、カレーやピザ、ケーキなどメニューも豊富。

せっかく函館まできたら食べたいじゃないの。
でもね、この日はスケジュール的に食べられず、お店の撮影のみ。

じゃじゃ~ん。
ラッキーピエロよ、私は帰ってきた[exclamation×2]

DSCN0461.jpg
ラッキーピエロ・函館駅前店 函館名物『黄色い消火栓』と共に

全部で15店舗あるらしいのですが、各店舗ごとにテーマがあるようです。
最初の写真のベイエリア本店は、森の中のメリーゴーランド。
お店の中には木馬やら、ブランコ型の椅子があったり。
函館駅前店は、アールデコ館。
店内は、天井も壁もびっしりと絵画やらポスター。
店内の写真を撮りたかったのだけど、あまりにも客が多くて、
どちらにカメラを向けても、誰かが写りこむので諦めました[あせあせ(飛び散る汗)]


DSCN0490.jpg
チャイニーズチキンバーガー 350円

一番人気と書いてあるから、まずはこれを注文(笑)
甘辛いソースをまとった鶏の唐揚げがゴロンゴロンと挟まっています。
胡麻たっぷりのバンズですが、実はキヌアも入っているそうです。
雑穀好きにはちょっとポイントup。
ボリュームたっぷり、でも飽きずに最後まで食べられちゃう。
うまうま~。


DSCN0489.jpg
北海道ジンギスカンバーガー 350円

「土方歳三ホタテバーガー」が売り切れで、なくなく選んだジンギスカン(笑)
こちらもラム肉たっぷり。
臭みもなく美味しい。
土方歳三に未練は残るけれど、こちらもなかなかGOOD[揺れるハート]

イカ踊りバーガーとか、THEフトッチョバーガーとか、縁結びバーガーとか
まだまだ食べたいメニューも満載。
各店舗を巡るのも楽しそうだし…
次回、函館に行けるのはいつだろうか?



見たよ(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人12


コメント 3

ゆうみ

ラム肉 癖もなく食べられたのね。
食べてみたいなぁ
by ゆうみ (2012-08-29 23:03) 

けやき

ゆうみさん、とても美味しくいただけましたよ。
パンにも合うんですね♪
by けやき (2012-08-31 16:11) 

けやき

ブラザーボブかきもとさん
ほりけんさん
tanupoさん
じゅぴたーさん
白吉さん
ばー助さん
くじら3312号さん
  ご訪問ありがとうございました。

by けやき (2012-08-31 16:12) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。