SSブログ

エゾシカバーガー [  ・お食事]

斜里町の道の駅「うとろ・シリエトク」に到着。
旅をしたら、その土地のものを食べたい。

DSCN0225.jpg
鹿肉バーガー(エゾシカ 100%) 300円

パテはちょっと粗めのひき肉で出来てます。
普段食べる牛や豚のハンバーグよりも、ぐっと脂分が少なく、
ややぱさついた感もありますが、そこはほら、言い方を変えればヘルシー。
獣の臭みもなく、ラム肉よりもっと食べやすい感じ。


DSCN0229.jpg
鮭クリームチーズバーガー 350円

パンからドーンとはみ出た鮭のフライ。
幅も広いけれど、厚みも充分。
鮭の上にちょこっと乗っかってるのはタルタルソース、たぶん[あせあせ(飛び散る汗)]
鮭の存在感の大きさに負けて、クリームチーズ行方不明のまま完食(笑)
食べ応えは充分w

当たりでもハズレでも、ご当地グルメは旅の醍醐味。
楽しくていいね[わーい(嬉しい顔)]



見たよ(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人12


コメント 7

じゅぴたー

シカ肉は、昔ルイベで食べたような記憶がありますが、どんな味だったかなぁ~
北海道・・・というか福島より北には行ったことないのでそろそろ行っておかないと・・・。
by じゅぴたー (2012-08-25 08:58) 

たみや

鹿肉かぁ、食べたことないっす。鹿肉バーガー味わってみたい~。
鮭フライもおいしそう。

by たみや (2012-08-26 21:39) 

ナーリー

鮭のサイズとソース分量が合ってないのね~^^;
ご当地グルメはネタ的にも美味しいですよね♪
by ナーリー (2012-08-28 16:51) 

けやき

じゅぴたーさん、ルイベで召し上がりましたか。
福島より北も、なかなかいい所がありますよ。
まだまだ震災の傷跡が大きく残る所もありますが、応援がてら是非ご家族でお越しくださいね。
by けやき (2012-08-29 14:24) 

けやき

たみやさん、鹿肉ってなかなか食べる機会がありませんよね。
私も鹿肉は2回目かと…
前回はエゾシカシチューを頂きましたが、美味しかったですね~。
食べてみないと分からないものですよね。
ワニ、カンガルー、鳩なども食べた事がありますが、なかなかいけます(笑)
by けやき (2012-08-29 14:30) 

けやき

ナーリーさん、そうなんですよ。
ソースが足りないから、口の中でパンと鮭フライがモソモソ…(笑)
ネタ的には食べておかないとね ( ´艸`)
by けやき (2012-08-29 14:31) 

けやき

白吉さん
ゆうみさん
キタロウさん
ばー助
あんぱんち~さん
アートさん
スミッチさん
くじら3312号さん
  ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2012-08-29 14:38) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。