SSブログ

襟裳岬突端 [お出かけ・旅行]

日本地図。
端っこに行ってみるのが好き。
今回の北海道旅行、一番の楽しみは襟裳岬だった。

ビュービューと風が吹きつける。
8月だというのに長袖の上着を羽織っていても寒かった。

DSCN0330.jpg

地図で見るとス~ッと延びた美しいV字型なんだけど、
実際の先端はゴツゴツの岩礁たちだった。
行ってみないとわからないものね~(笑)


見たよ(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

見てくれた人15


コメント 9

ゆうみ

そうそう行ってみないとわからないよね。
で ここで歌を歌ってきた?
by ゆうみ (2012-08-21 00:29) 

たたるるキック

若かりし頃
バイクで行った時に
岩の上にあざらし?が居たような…
もちろんあざらし?はオイラではないでつよ(^^;)
by たたるるキック (2012-08-21 12:38) 

ナーリー

8月なのに長袖なんて涼しそう~ヾ(>▽<)o
想像と違うところって多いですよね。
「百聞は一見にしかず」は正しいですね^^;
by ナーリー (2012-08-22 11:10) 

p-ani

いいなぁ、北海道旅行。
おいしい物がいっぱいでしょうな。(*´ω`*)
下関にも本州最西端、毘沙ノ鼻ってのがあります。
海が見えるだけですがw あ!夕陽が綺麗に見えた・・・と思います。 ヾ(ーー )ォィ
by p-ani (2012-08-24 01:40) 

けやき

ゆうみさん、行ってみると発見がありますね~♪
『襟裳岬』って曲は2つあるんですね。
森進一さんの曲しか知らなかったのですが、島倉千代子さんも同名の別の歌があるそうで、歌碑も二つ建っていました。
by けやき (2012-08-24 16:25) 

けやき

たるるキックさん、そのトド、私でもないですよ ( ´艸`)
by けやき (2012-08-24 16:26) 

けやき

ナーリーさん、ほんと「百聞は一見にしかず」ですね。
日本も、まだまだ行った事なのない場所だらけ。
少しずつ歩いてみたいですね。
by けやき (2012-08-24 16:27) 

けやき

p-aniさん、関門海峡もいいですね~。
お魚が美味しそうです。
あっ… も、もちろん景色も素晴らしいし!
私は宮崎出身で、中学の修学旅行で秋吉台やら秋芳洞やら回ったのですが、はるか遠い記憶(笑)
数年前に島根・鳥取までは行ったのですが…
東北からは、遠いですね~。

by けやき (2012-08-24 16:35) 

けやき

tochiさん
ぼんぼちぼちぼちさん
白吉さん
たみやさん
じゅぴたーさん
くじら3312号さん
アートさん
とみっちさん
kiiさん
  ご訪問ありがとうございました。

by けやき (2012-08-24 16:36) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。