SSブログ

お腹をすかせて、山形へ行こう① [  ・お食事]

P1260510.jpg

寒河江市に到着。 [車(セダン)] 
このあたりは、あっちもこっちもビニールハウス。
ちょうどランチタイム。
お腹は、受け入れ態勢が整っている。
よし、突撃!


P1260491.jpg

隣どうし あなたと あたし さくらんぼ~[るんるん]

農園の方が、こちらへどうぞ~…と案内してくれました。
大きな木から、真っ赤で大きい実を3粒ほど採り手渡してくれました。
「これが佐藤錦で、今が食べごろ。
 この位の大きい実をきちんと箱詰めすると、1箱8000円くらい。」
ひとはこ はっしぇんえん・・・
よし、この木の実を食べつくす!(笑)


P1260487.jpg

以前行った農園では脚立を使って収穫して食べましたが、
今回は手の届く高さの枝にも、鈴なり。
30個までは数えましたが、食い意地の方が勝ってカウント機能停止。
カメラも仕舞いこんで、真剣に食べ続けましたの。おほほ。

60分食べ放題で1200円。

最初は写真を撮りながら、1~2粒ずつ味見して歩きます。
種飛ばし大会を一人で勝手に開催し、「3mだな…」と目測。
好みの木が見つかったら、その木の下でしばしお食事。
そしてまた物色しながら歩きます。
それでも30分もしたら、もうご馳走さま。
ふぅ… おなかいっぱい。
また来年もくるよ~[手(パー)]

今回は寒河江市ですが、山形県内いたる所でさくらんぼ狩りができます。
予約すれば、割引になるところもあります。
季節ものです。楽しまなくちゃ。
皆様も是非[揺れるハート]


見たよ(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人12


コメント 14

じゅぴたー

「佐藤錦」!
美味しいのは分かっているけど、お高いので、いつも眺めているだけなのですが、1200円で食べ放題ならいきたいです!
もちろん、お腹を空かせて!
でも、山形は遠い・・・・。

by じゅぴたー (2012-06-24 07:02) 

artfuldodger3

この頃は佐藤錦の盗難事件って少なくなってきたんですかね・・。収穫時期になると毎年の様にNEWSネタになってましたよね。農家さんが苦労(労力)をして育てたモノをかっさらって行く輩が減ったって事ですかね。
by artfuldodger3 (2012-06-24 11:38) 

ゆうみ

ええなぁ。
今年は 行けないわ。
by ゆうみ (2012-06-24 12:27) 

けやき

じゅぴたーさん、ご家族で是非♪
摘み取る作業も楽しいし、いい思い出になると思います。
そちらからだと、群馬や栃木なら行けそう?
山梨、長野などでもさくらんぼ狩りがあると思うので、ご家族で楽しんでみてください♪
by けやき (2012-06-25 12:17) 

けやき

アートさん、そう言えばこの数年聞きませんね。
さくらんぼ、お米、すいか・・・ そんなニュースが流れると、嫌な気持ちになります。
最近はもっと大きなニュースが多すぎて、話題にならなかった・・・ってコトでなければ嬉しいのですが。
by けやき (2012-06-25 12:20) 

けやき

ゆうみさん、来年は是非♪
農園に入るだけでウキウキします。
どの木から食べようか・・・ どの実が一番赤いかな?
オトナになっても食い意地はおこちゃま並なので、目をキラキラ輝かせて食べております ( ´艸`)
by けやき (2012-06-25 12:22) 

けやき

白吉さん
キタロウさん
ほりけんさん
ナーリーさん
ブラザーボブかきもとさん
  ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2012-06-25 12:23) 

たるるキック

食べたい…がっ…遠いっす
でもこれってもぎたてだから
当然冷たくないよね…
by たるるキック (2012-06-25 12:38) 

けやき

たるるキックさん、当然「常温」です(笑)
常温って言うか、ハウス内なので結構汗ばむほどの温度。
ただね、「甘み」は体温程度が一番強く感じるんです。
冷たく冷やすと、甘みは弱く感じます。
「常温さくらんぼ」は、なかなかの甘さですよ ( ´艸`)

そちらでも「さくらんぼ狩り」できますよ。
佐藤錦もあるみたい。
奥様と是非♪
by けやき (2012-06-25 14:40) 

えめみ

おおお!佐藤錦!!
お腹いっぱい佐藤錦を食してみたいw
さくらんぼ狩り、小さい頃に母の職場の旅行で行ったっきり。
今年は無理だから、来年行ってみようかな~
by えめみ (2012-06-25 21:39) 

朝のソナタ

私も一度でいいからお腹一杯になるまで
サクランボ食べてみたいです。
by 朝のソナタ (2012-07-02 01:21) 

けやき

えめみさん、1200円で食べ放題っす!
体調を整え、、朝食はごく軽く食べてから挑みましょう(笑)
東根あたりは1500円、寒河江は1200円だったような。

by けやき (2012-07-03 13:03) 

けやき

朝のソナタさん、お腹いっぱい食べられます(笑)
何個食べても飽きない美味しさです♪
by けやき (2012-07-03 13:05) 

けやき

くじら3312号さん
スミッチさん
  ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2012-07-03 13:06) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。