SSブログ

お腹をすかせて、山形へ行こう② [  ・お食事]

さくらんぼ狩りの後、ちょっと時間をつぶしましょう。
さぁ、そろそろ良いでしょうか・・・
山形と言えば、蕎麦も美味しいのよね。

P1260517.jpg

「ご自由にどうぞ」の揚げそばを頂きながら蕎麦を待ちます。
塩加減が絶妙[るんるん]

チェリーランド寒河江を出て、寒河江バイパスを山形方面に南下。

P1260513.jpg
そば工房 お山の大将

元々うどん派の私ですが、ココの蕎麦は大好き。
どこがどう違うのか・・・
詳しい事はわからないのだけど、とても美味しい[るんるん]


P1260519.jpg
ニシンそば (ざる 大盛) 900円

ニシンがとっても美味しいの。
もう、大好き大好き。
主人が注文したのだけど、ニシンの半分は私が強奪[exclamation]


P1260524.jpg
げそ天そば 750円

天ぷらの衣がね、サクサクって言うか、ザクザク。
蕎麦つゆに ちょっとつけたくらいじゃ、ザクザク感は損なわれない。
ニシンを強奪した分を、ゲソ天でお詫びしつつお食事。

お蕎麦ツルツル。
最後に蕎麦湯をつゆに注いで、ぐびっと飲み干してご馳走さま。
ほんと美味しかった。
また行きますね~[手(パー)]



見たよ(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人12


コメント 8

ゆうみ

ニシンがうんまそうだ。
いいよね。
おいしいよね。
あ・・・蕎麦も最高さ。
by ゆうみ (2012-06-25 20:46) 

えめみ

私もうどん派ですが、時々無性にお蕎麦が食べたくなる
衝動に駆られる時がありますw
お蕎麦も美味しいですもの。
お山の大将って名前がまたいいですね♪
by えめみ (2012-06-25 21:41) 

けやき

ゆうみさん、ニシンそばってホント美味しい❤
この季節、冷たい蕎麦は最高ですね。
by けやき (2012-06-29 22:12) 

けやき

えめみさん、この季節になると、冷たい蕎麦が恋しくなります♪
店名もインパクトありますよね。
でも、店主さんはとても優しくて良い方なんですよ~。
by けやき (2012-06-29 22:15) 

けやき

ほりけんさん
アートさん
ブラザーボブかきもとさん
キタロウさん
白吉さん
じゅぴたーさん
くじら3312号さん
  ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2012-06-29 22:16) 

朝のソナタ

美味しそ〜う!
ニシンのテカリ加減がまた良い感じですね。
お腹空いてきました。(笑)
by 朝のソナタ (2012-07-02 01:25) 

けやき

朝のソナタさん、ニシンの照りがいいですよね~。
色は濃いのですが、見た目ほどしょっぱくはないんです。
甘辛くてお蕎麦もすすみます♪
by けやき (2012-07-03 13:07) 

けやき

スミッチさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2012-07-03 13:07) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。