SSブログ

トトロの木 [お出かけ・旅行]

P1260467.jpg

山形県鮭川村の小杉という地区にある大きな杉の木。
小杉の大杉」と呼ばれていましたが、今では「トトロの木」で有名に。
樹齢は1000年を越え、近くにいる人と比べるとその大きさが分かります。
1本の木ですが、根元から幹が分かれて成長したため、
ある方向から見るとトトロにみえるんです。


P1260459.jpg

絵心がなくてごめんなさい(笑)


見たよ(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

見てくれた人11


コメント 6

ゆうみ

そこに行って見物したい。
by ゆうみ (2012-06-19 01:06) 

けやき

ゆうみさん、この場所にはベンチが数台設置されています。
のんびり座ってトトロを見ていると時間を忘れます。
…でも、周りが山と畑なので、虫がブンブン飛んできます(笑)
のどか~ないい場所でした♪
by けやき (2012-06-23 23:30) 

けやき

白吉さん
キタロウさん
じゅぴたーさん
MITURUさん
くじら3312号さん
スミッチさん
アートさん
  ご訪問ありがとうございました。

by けやき (2012-06-23 23:32) 

朝のソナタ

へぇ〜こんな所があるんですね。
2枚目の写真に絵を入れたの上手いですよ。
完全にトトロに見えます。
by 朝のソナタ (2012-07-02 01:18) 

けやき

朝のソナタさん、優しいお言葉ありがとうございます。
絵心のなさは充分に自覚しております(笑)
この木がある「鮭川村」は、本当にのどかで何もないところです。
村のシンボルみたいな木なんです。
by けやき (2012-07-03 13:01) 

けやき

ナーリーさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2012-07-03 13:01) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。