SSブログ

牛たん切り落とし丼 [  ・お食事]

仙台人とは言っても、そうそう頻繁に牛たんは食べてない。
デパ地下を物色していたら、ちょうどランチタイム。
食べなくては[るんるん]

201205161247571.jpg
牛たん切り落とし丼 青葉亭

とは言ってもね、贅沢は出来ないからイートインでお得なランチメニュー。
牛たんの切り落としが乗った丼と、テールスープと白菜の浅漬け。
いただきまーす。


メインの牛たんが見えないので、大葉をちょっとはずしてみました。

201205161251031.jpg

牛たんには麦飯が多いのですが、この丼は白飯。
お皿に見えますが、丼なのでご飯の量もしっかり。
ご飯の上には、牛たんの切り落としがずらりと並びます。
切り落としなので、形や大きさは不ぞろいですが、
柔らかく、塩味のきいた美味しい牛たんです。
牛たんの上には、大葉と白髪ネギ、そして南蛮味噌。

おいちぃ[グッド(上向き矢印)]
これで680円だもの、大満足でした。
ふぅ。 お腹いっぱい。


201205161215071.jpg
19日から、仙台・青葉まつりです。
昨年は震災の影響で中止となったので、2年ぶりの開催です。
街中のアーケードでは、巡行の山鉾の準備も始まりました。
私も、絵馬を書いて山鉾に飾ってきました。
みんなが笑顔で過ごせる毎日が続きますように。



見たよ(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人15


コメント 8

くじら3312号

あぁ... ご当地で牛タンを食べてみたい^^
朝から腹が鳴りました(^^;
by くじら3312号 (2012-05-17 08:07) 

ゆうみ

ここのおいちいよね。
私だいすきなの。
by ゆうみ (2012-05-17 11:50) 

けやき

くじら3312号さん、最近は牛たん屋さんも結構増えましたよね。
仙台はもちろん店舗も多いので、ランチメニューなどもいろいろ楽しめます。
たまの外ご飯は、ランチメニューでも贅沢な気持ちになります。
とっても美味しかったです♪

by けやき (2012-05-19 08:37) 

けやき

ゆうみさんもお好きでしたか? ( ´艸`)
このお店の牛たんの「柚子胡椒味」が大好きなんです。
塩や味噌味が多い中、ちょっと変わっていて美味しいですよね。
あ~ 考えてたら、朝っぱらからお腹がすいてきました♪
by けやき (2012-05-19 08:39) 

けやき

こまっちさん
ブラザーボブかきもとさん
白吉さん
くじら3312号さん
ほりけんさん
アートさん
じゅぴたーさん
キタロウさん
   ご訪問ありがとうございました。

by けやき (2012-05-19 08:40) 

朝のソナタ

超美味しそう〜!食べてみたい。
只今昼時なので尚更です。
680円はリーズナブルですね。
by 朝のソナタ (2012-05-20 12:21) 

けやき

朝のソナタさん、お財布に優しいランチです♪
形は悪いけれど、味は上等❤
by けやき (2012-06-04 22:55) 

けやき

スミッチさん
picaさん
ナーリーさん
とみっちさん
くらいふさん
  ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2012-06-04 22:56) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。