SSブログ

ゲゲゲの鬼太郎風呂茶漬け ① [  ・駅弁]

P1250509.jpg

や~[手(パー)]  ボク鬼太郎。
ちょいと ぶちゃいくだけど、練り物なんだから許してね。


P1250510.jpg

具は、鮭、アナゴ、イカ、帆立、エビ、わざび漬け、しば漬け。
そして真ん中に、鬼太郎かまぼこ!
それぞれに、ちゃんと味がついていますので美味しくいただけますが…

P1250507.jpg
・・・と、おやじさまが仰るので、お茶漬けに。
目玉おやじは、お茶碗のお風呂が大好きだものね。


P1250543.jpg

お茶、たぷたぷ。
家で食べてるから、お茶漬けでもなんでも[決定]
旅の列車の中だと面倒だなぁ(笑)


P1250553.jpg

こちらの容器は、有田焼。
立派なお茶碗です。


P1250554.jpg

ぬりかべ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]  と、ちっちゃな目玉おやじ。
このお弁当、実は第三弾。
これまでに、目玉おやじバージョンと一反木綿バージョンがあったようです。
お茶碗の中の絵なんだから、目玉おやじが欲しかったな…


P1250505.jpg
ゲゲゲの鬼太郎風呂茶漬け アベ鳥取堂  1000円

楽しいお弁当でした[るんるん]



見たよ(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人14


コメント 7

ゆうみ

お茶碗がしゅてきよ。
by ゆうみ (2012-05-10 11:21) 

けやき

ゆうみさん、小さめの丼って感じのお茶碗です。
食器棚に鎮座しております(笑)
by けやき (2012-05-13 09:40) 

けやき

白吉さん
ブラザーボブかきもとさん
RodorigesEXさん
じゅぴたーさん
くじら3312号さん
スミッチさん
アートさん
  ご訪問ありがとうございました。

by けやき (2012-05-13 09:42) 

ナーリー

どう頑張っても鬼太郎に見えなくて…σ(^_^;)
中身もいいけど、お茶碗欲しさに買ってしまう一品☆
by ナーリー (2012-05-13 13:02) 

pica

鬼太郎だと言われれば、そう見えるんだけど
言われなかったら…(笑
どうせなら、ぬりかべと目玉おやじと一反木綿、
全部のどんぶりが欲しいです(^_^)
by pica (2012-05-13 16:25) 

けやき

ナーリーさん、「これは鬼太郎です」と、思い込むことにしましょう(笑)
お茶碗が欲しくなりますよね。
他にはどんな絵があるのか調べてみたら、第3弾はこれ1種類だと知りました。
良かった… 翌日また買いに行くつもりでいました(笑)
「ぬりかべ」が2つも3つもあってもね・・・( ´艸`)
by けやき (2012-05-16 22:38) 

けやき

picaさん、鬼太郎かまぼこは非常に斬新な絵なので、「思い込むこと」も必要です(笑)
そうそう、他の丼も欲しくなりますよね。


by けやき (2012-05-16 22:40) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。