SSブログ

偕楽園 梅まつり [お出かけ・旅行]

水戸の偕楽園で、梅まつり開催中。

P1250241.jpg
先の震災で被害のあった偕楽園も、先月全面復旧。
2月18日から梅まつりも始まりました。
今年はちょっと寒いから、梅の見頃も少し遅れているだろうと
昨日(3月4日)、出かけてみました。

さてさて…

早速ですが、悲しいお知らせが貼ってありました。

P1250246.jpg
1分ですかっ!(笑)

P1250245.jpg
さぁ みんな!
1分の梅はどこかなぁ?
誰が最初に見つけるか、競争だ。


P1250255.jpg
ほら、お兄さん達も1分の梅を探しているよ。
早くしないと、お兄さんに先をこされちゃうぞw

P1250242.jpg
おぉ 見っけ!
もう少ししたら咲きそうな蕾がたくさん。

P1250252.jpg
見頃の偕楽園って、すっごく香りがいいですよね。
この日はね、とっても冷たい空気で無味無臭 ( ´艸`)


P1250267.jpg
夕方になるとライトアップされて、お昼とはまた違った景色。

P1250266.jpg
もっとたくさん咲く頃には暖かくなって、カメラを持つ手も凍えないでしょう。

また行きたいなぁ・・・
でも、遠いんだよねぇ、水戸。
今のところ、仙台からだと高速が無料なのが嬉しいけど。

皆様
偕楽園へお出かけの際は、見頃を確認してからどうぞ → 


見たよ(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

見てくれた人10


コメント 7

ナーリー

少しどころか、かなり遅れていますよね。
自宅周辺では梅と桜の時期は近いけど、
他でもそうなってしまいそう~^^;
by ナーリー (2012-03-06 14:44) 

えめみ

悲しいお知らせ…(笑)
1分咲き~?!って、思わず突っ込んじゃいますよね。
もう少し暖かくなってくれれば…ね。
by えめみ (2012-03-08 18:45) 

けやき

ナーリーさん、長引く寒さで、「春」がなかなか来てくれませんね。
仙台あたりも、梅と桜が近くなりそうです。
早く咲かないかなぁ♪
by けやき (2012-03-09 14:41) 

けやき

えめみさん、悲しいお知らせでしょ? ( ´艸`)
少し遅れてるだろうと思って、3月に入ってから出かけたんですけど、
まだまだでした~!
失敗、失敗w
by けやき (2012-03-09 14:43) 

けやき

キタロウさん
白吉さん
Lobyさん
じゅぴたーさん
くじら3312号さん
rebeccaさん
ゆうみさん
ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2012-03-09 14:45) 

朝のソナタ

せっかく行ったのに一分咲きだったのは残念でしたね。
ということは...桜も遅れるのかな?!
by 朝のソナタ (2012-03-11 23:55) 

けやき

朝のソナタさん、事前の情報収集って必要ですね~(笑)
梅と桜が一緒に咲いちゃうかもですよ!
by けやき (2012-03-13 22:43) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。