SSブログ

まるごとりんご [  ・その他のお菓子]

青森県弘前市にあるシェ・モアというフレンチのお店のデザートなんですって。

P1250180.jpg
まるごとりんご チーズ風味パイ

青森のお土産に、外見の良く似た「気になるりんご」って言うのがありますね。
長野の「まるごとりんごパイ」も良く似ている気がします。
ま、美味しければ良し[揺れるハート]


P1250182.jpg

名の通り、丸ごと1個のリンゴ。
リンゴは真空調理法と低温加熱で旨みを逃さないんだとか。
くり抜いたリンゴの芯の部分には、クリームチーズ。
パイはサクサク、リンゴはシャキシャキ。
これ、私なら一人で1個いける[手(チョキ)]

通常は税込880円ですが、東北六県・物産展ということで特別価格の650円でした。
美味しかったなぁ。
また食べたい。
・・・できたら650円で♪






見たよ(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 

見てくれた人9


コメント 5

ナーリー

まるごとりんごパイはよく見ますよ~
もちろん食べたこともあり(^^)
これはクリームチーズが入ってるんですね!
かなり食べ応えありますよね~私もいけます(笑)
by ナーリー (2012-02-29 14:25) 

えめみ

うわ~♪美味しそう!
私も1人で1個行けるな… しかも余裕でw
by えめみ (2012-03-01 22:39) 

けやき

ナーリーさん、リンゴのお菓子って美味しいですね~。
あの甘酸っぱさがたまらない❤
ナーリーさんも1個いけちゃいそうですか?( ´艸`)

by けやき (2012-03-05 16:41) 

けやき

えめみさんも1個いけちゃいそうですか?
3人で1個ずつ持って、乾杯のように一気食いしちゃいます?
( ´艸`)ムププ
by けやき (2012-03-05 16:42) 

けやき

ほりけんさん
キタロウさん
白吉さん
ブラザーボブかきもとさん
じゅぴたーさん
くじら3312号さん
ゆうみさん
  ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2012-03-05 16:44) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。