SSブログ

2011 SENDAI光のページェント [お出かけ・旅行]

光の和、想いをひとつに! が今年のテーマ。

P1230789.jpg
仙台カラー

少し黄色い灯り。
ロウソクの灯りのような温かな色。
2009にLED電球に変更されましたが、この色の再現に苦労されたのだとか。

大変な年ではあったけれど、なんとか開催してもらえてよかった。
支えてくださった皆さん、実行委員の皆さんに、ありがとう。

P1230772.jpg
シンボルツリー
市民公園にある高さ30mほどのヒマラヤ杉。
でっかいでっかいクリスマスツリー[クリスマス]


P1230770.jpg
きになるサンタの公園
勾当台公園には、高さ約7mのサンタクロース。
サンタさん… 私、七面鳥もケーキも欲しがりません。
だから、どうかこの冷え性をなんとかしてください…  無理?


P1230801.jpg
ページェントカー
今年も走っていましたよ、サンタさん。
1日2組限定で、サンタさんが運転するページェントカーに乗せてもらえるイベントがあるのです。
事前応募で、かなりの倍率だと思うのですが…
ダメもとで応募してみようか…
応募要項を見ると、「光のページェントの思い出を200字程度」と。
ふむふむ、何を書こうか?
それから…
乗車する方のお名前、保護者のお名前。
ん? 
保護者の名前?
えーっと… どこにも年齢制限は書いてないけど。
そういうこと?  応募は諦めました(笑)


P1230808.jpg
SLページェント号
西公園に展示のSLもおめかし。


P1230809.jpg
西公園「希望の杜」
右下に写ってるのは広島市の「ドリミネーション」からお借りした折鶴のイルミ。
「復興への祈り」を込められているのだそうです。
写真では小さいけれど、実際はなかなか大きいのだ!


P1230810.jpg
こちらも「ひろしまドリミネーション友好のオブジェ」のドラゴン。
どこかのお子ちゃまが、「かいじゅー!」と叫んでいた。
ドラゴンを見て叫んだんだよね? 私じゃないよね?[がく~(落胆した顔)]

今年の光のページェントは、全国から支えていただいてます。

P1230796.jpg
仙台カラーのLEDは黄色いのですが、手前の数本の欅のLEDは白いでしょ?
表参道からお借りしたイルミネーションたち。
秋田県大館市、相模原市からも電球やオブジェをお借りし、全国から募金も寄せられたそうです。
おかげさまで、今年の仙台のイルミは例年以上にキラキラ輝いて
みんな笑顔で眺めています。
ありがとうございます[手(パー)]



見たよ(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見てくれた人11


コメント 13

ナーリー

開催ができて嬉しいですよね(^^)
この光がとても暖かく見えます。
実際は寒いんでしょうが^^;
西公園にSLが展示! 近所かと思った(笑)
こちらも西公園にSLが展示されています♪
by ナーリー (2011-12-13 14:26) 

ゆうみ

綺麗だよね。
今年はあったかな気持ちになってくるよね。
by ゆうみ (2011-12-13 15:01) 

ひろちゃん

宿が取れたら行くはずだったの~
来年、行こうと思っています~
by ひろちゃん (2011-12-13 16:44) 

けやき

ナーリーさん、そちらにも西公園が! そしてSLがっ!(笑)
これも何かのご縁ですね~。
イルミって、キラキラしてみんな笑顔になりますね。
寒いのですが、キラキラの魅力に負けて出かけちゃいます♪
by けやき (2011-12-15 16:12) 

けやき

あんぱんち~さん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-12-15 16:13) 

けやき

ゆうみさん、今年のページェントへの思いはひとしおですよね。
津波で電球が全て流されて、今年はダメかもって思っていましたから。
全国からの支援で開催にいたり、本当にありがたいと思います。
キラキラを見ると、気持ちがほっこりしますね。
by けやき (2011-12-15 16:16) 

けやき

ひろちゃんさん、来年、是非♪
いっぱい写真を撮って披露してくださいね。
楽しみに待っています。
by けやき (2011-12-15 16:18) 

けやき

白吉さん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-12-15 16:19) 

けやき

くじら3312号さん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-12-15 16:19) 

けやき

マーチャンさん、はじめまして。
「nice」をありがとうございます。
by けやき (2011-12-15 16:20) 

けやき

じゅぴたーさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-12-15 16:20) 

朝のソナタ

こうやって心を和ませてくれたり、豊かにしてくれる
イルミネーションってすごいし、とても大事だと思います。
本当に綺麗ですね。
by 朝のソナタ (2011-12-16 00:35) 

p-ani

「復興への祈り」  きっと、眺める方たちにもいろんな想いがあるのだろうな・・・と考えながら、拝見しました。
『キラキラを見ると、気持ちがほっこりしますね』 
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン 
by p-ani (2011-12-16 07:48) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。