SSブログ

エスプレッソ&マスカルポーネチーズケーキ [  ・ケーキ]

先週末、帰宅していた主人のお土産。

P1230753.jpg
エスプレッソ&マスカルポーネチーズケーキ グラマシーニューヨーク

1日3回の販売。

昔はプレーンなチーズケーキだった。
気がつけば、中にイチゴのソースが入ってたり、とろける系に変わったり。
どれも美味しいんだけど、私は最初のプレーンなケーキが一番好きだった。

P1230759.jpg

中央がトロ~ンなチーズケーキ。
たぶん、以前ご紹介した「とろけるニューヨークチーズケーキ」と同じじゃなかろうか?
土台のタルト生地とチーズケーキの間にある、もう一つの層がエスプレッソ。
頬張るとほろ苦さと香りがたって美味しい。
1ホール 1365円


美味しいんだけど、やっぱり元祖のチーズケーキが恋しい。

主人も同じ意見らしく、このケーキを買った時に店員さんに聞いたそうな。
「昔のニューヨークチーズケーキは復活しないんですか?」
店員さんは答えたそうな。
「あちらにございますよ。」 … (゜∇゜ ;)えっ…
現在、1日3回の限定販売ではなく、普通に店頭に並んでいるんだって。
今度から、そっちを買ってきてね。



見たよ(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人12


コメント 12

ゆうみ

私もプレーンな方が好きよ。
by ゆうみ (2011-12-15 23:19) 

朝のソナタ

私も昔チーズケーキ大好きでしたよ。
しかもけやきさんと同じように最近のようなトロトロ系
ではなくてそれなりにしっかりとした元祖のね。
それにしても最近は全然食べてないですね。
こんどカフェに行った時に食べてみようかな。
by 朝のソナタ (2011-12-16 00:54) 

けやき

白吉さん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-12-19 14:41) 

けやき

アジアンキャッツさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-12-19 14:41) 

けやき

ゆうみさん、プレーンなケーキって飽きがきませんね。
凝ったケーキもトロトロ系ももちろん好きですが、やっぱりシンプルなのが一番みたいです❤
by けやき (2011-12-19 14:43) 

けやき

ブラザーボブかきもとさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-12-19 14:43) 

けやき

朝のソナタさん、たまにはチーズケーキも良いですよね♪
おいしい紅茶と濃いチーズのケーキ、最高です ( ´艸`)
by けやき (2011-12-19 14:45) 

けやき

じゅぴたーさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-12-19 14:45) 

けやき

くじら3312号さん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-12-19 14:46) 

けやき

ひろちゃんさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-12-19 14:46) 

p-ani

「あちらにございますよ。」 (´▽`*)アハハ 旦那さまGOO~D!

しかしあれですな、お土産を買ってこられる旦那さま。とっても素敵ですな。クリスマスには是非甘やかしてあげてくださいませ。
と・・・自分の願望を書いて |彡サッ!
by p-ani (2011-12-20 18:00) 

けやき

p-aniさん、手土産なしには帰宅できない訳があるのでしょう。
いえいえ、決して私が恐いとか、そういうことじゃありません。たぶん…w
by けやき (2011-12-22 15:17) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。