SSブログ

黒石つゆ焼きそば [  ・お食事]

この真っ黒なおつゆの丼は、なーにー?

P1230100.jpg

富山ブラック?
いや違うぞー


これ、実は焼きそば
青森県の黒石つゆ焼きそば。
最近はB級グルメブームで、つゆ焼きそばも有名になりましたね。
HPによると、「黒石は、人口約37,000人のまちに「やきそば」を取扱っているお店が70軒以上」なんだそうです。


P1230103.jpg

麺は、ちょっと太めで平たく、もちもちして美味しい。
焼きそばにスープがかかっているので、レンゲですくったスープはソース味w
スープは各お店で工夫されていて、カレー味なんてのもあるそうで…


P1230097.jpg

左が、並 500円。    右は 大盛 600円。
大盛り、デカッ[exclamation×2](笑)


P1230093.jpg

秋元食堂のメニューは、「やきそば」と「つゆやきそば」のみ。
サイズ別に、「やきそば」は350円から750円 (100円刻みの5段階)。
「つゆやきそば」は、普通盛りと大盛りの2種類。
初めて行ったのに、懐かし~い雰囲気の漂うお店。
次は普通の焼きそばも食べてみよう。




見たよ(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人12


コメント 16

白吉

こういう店構えのとこは思わず躊躇してしまいます(^▽^;)
(↑失礼なww)
さすがけやきさんですね^^
by 白吉 (2011-10-15 11:32) 

じゅぴたー

見た目はラーメンですねぇ。
ちょっと気になりまーす。
by じゅぴたー (2011-10-15 13:09) 

えめみ

気にはなっているんですが、なかなか食べる機会が
ないんですよねえ~
ウチの父は「のどにつかえる」とマ○ちゃんの焼きそばに
お湯かけて食べる時があるのですが…
当然それとは全くの別物だし…(笑)
by えめみ (2011-10-15 17:07) 

くじら3312号

昔ながらの店って感じですね(^^;
by くじら3312号 (2011-10-17 07:40) 

ひろちゃん

見た目はおソバみたいだけど…
おいしいんですね??
機会があったら行ってみたいです
by ひろちゃん (2011-10-17 08:20) 

けやき

白吉さん、勇気なくして食いしん坊は勤まらない!
いえいえ、黒石つゆ焼きそばに付いて調べて、このお店はチェックしていたんです。
店構えも、メニューも、全て情報収集済みで参りましたw
一度気がつかずに、お店の前を通過してしまったのは内緒です(笑)

by けやき (2011-10-18 12:53) 

けやき

キタロウさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-10-18 12:54) 

けやき

とみっちさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-10-18 12:54) 

けやき

じゅぴたーさん、ラメンっぽいですよね。
見た目の印象で、脳が「醤油味」だと思っているので、レンゲですくったスープがソース味だとビックリします。
主人と二人で「ソースだ!ソース味だ!」と。(笑)
なかなか美味しいですよ〜。
by けやき (2011-10-18 12:56) 

けやき

あいか5drrさん、はじめまして。
ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-10-18 12:57) 

けやき

ほりけんさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-10-18 12:57) 

けやき

えめみさん、雰囲気は「お父さんのマ○ちゃん焼きそば」ですw
焼きそばにスープ… なんだか不思議な組み合わせですが、食べてみると結構イケます。
私と主人は好きです❤
by けやき (2011-10-18 13:00) 

けやき

ブラザーボブかきもとさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-10-18 13:00) 

けやき

ありすりんさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-10-18 13:01) 

けやき

くじら3312号さん、古いお店でしたね〜(笑)
事前の情報がなければ、店まで行って帰ってきたかもしれません^^;
メニューも、「焼きそば」と「つゆ焼きそば」だけですから。
でも、結構お客さんが多かったですよ。
by けやき (2011-10-18 13:07) 

けやき

ひろちゃんさん、スープの色がね… ソース色になっちゃってますから。
主人と二人でスープをすすりながら、「ソースだよ。ソース味だよ。焼きそばだよー。」と笑いながら食べました。
癖になります♪
by けやき (2011-10-18 13:08) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。