SSブログ

マウス? [おもったこと]

我家にもやっと、ハイブリッド車[車(セダン)]がやってきた。
3ヶ月待ち… と言われたけれど、実際は1ヶ月ちょいで納車となった。
[NEW]なマイカーは、ハンドルにボタンがいっぱいついている。
まー、私は助手席専門なので、どうでも良いのだけど。

P1230613.jpg

運転席と助手席の間に、マウスみたいなモノがある。
リモートタッチと言うらしい。
カーナビやら、エアコンやら、オーディオやらを操作するもの。
今までのカーナビはタッチパネルだった。
慣れるまでは、画面に人差し指を何度も伸ばすことだろう。
機械音痴は車に乗っても大変だ。

今度の車で良いところは、レギュラーガソリン仕様な事。
燃費だって良いはず。
取りあえずのドライブで、助手席の寝心地もまずまずだった。
さ〜て、どこに連れてってもらおうかな。


見たよ(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見てくれた人13


コメント 13

ひろちゃん

納車で数ヶ月待ちって言われても
1ヶ月で来るとこ多いみたい
by ひろちゃん (2011-10-18 14:40) 

くじら3312号

もはや車は電化製品になってしまいましたね(^^;
本当にボタンがたくさん...
by くじら3312号 (2011-10-19 07:47) 

けやき

キタロウさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-10-20 18:14) 

けやき

ひろちゃんさん、予定より納車が早いと、「人気のない車だったのかしら?」なんて・・・
まぁ、運転手が単身赴任中なので、1ヶ月でも3ヶ月でもたいして変わらないんですけど(笑)
by けやき (2011-10-20 18:17) 

けやき

ブラザーボブかきもとさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-10-20 18:18) 

けやき

白吉さん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-10-20 18:18) 

けやき

幸せ家族さん、はじめまして。
ステキなHNですね。
お越しいただきありがとうございました。

by けやき (2011-10-20 18:20) 

けやき

じゅぴたーさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-10-20 18:20) 

けやき

あいか5drrさん、はじめまして。
「nice」をありがとうございます。
by けやき (2011-10-20 18:21) 

けやき

くじら3312号さん、ほんと電化製品ですねw
ハンドルについてるボタンで大概のことはできそうですし、ドアについてるボタンでエアコンの設定温度も変えられるし。
「このボタン、なーにー?」の世界ですが、説明書がめっちゃ分厚くて読む気になれません・・・^^;
by けやき (2011-10-20 18:23) 

けやき

ほりけんさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-10-20 18:24) 

けやき

kawasemiさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-10-22 14:19) 

けやき

たみやさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-10-22 14:19) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。