SSブログ

ちょっと味見 [  ・飲み物]

青森駅のすぐそばに建つA-FACTORY
青森の特産品やお土産物、シードル工場、レストランなどが楽しめる施設。

P1230147.jpg

日曜の夕方だったけど、まだまだ賑わっておりました~。


P1230149.jpg

階段を登り2階へ行き、右手にはレストラン。
左手には、広いスペースがあり、一番奥に何やら人が…


P1230140.jpg

こちらにあるのはテイスティングバー
ワイン、スパークリング、ブランデー。
お酒が飲めない人や、ドライバーさんも楽しめるアップルソーダも。


P1230156.jpg

2階右手のレストランでテイスティングバー用のカードを購入します。
カードは300円、600円、900円、1200円とあるので
試飲する量や内容によってお好みの物を。


P1230137.jpg

自販機にカードを挿入して、希望の飲料の飲みたい量のボタンを押すとツーーーッと流れてきます。
こういうのって、楽しくてね~(笑)

この日は青森に1泊。
宿から歩いて行ったので、主人もお酒がいただけます。
いつも我慢させていますからね~。
悪いね~、私はペーパードライバーなものですから。


P1230144.jpg

あおもりシードル(ノンアルコール)、あおもりシードル[スパークリング]ドライ(アルコール度数:7%)、津軽シャルドネ(アルコール度数:12%)をいただきました。
津軽シャルドネは、ちょっと辛口。
辛口が苦手な私は一口で終わり。
でも、お食事には合わせやすくて良いかも。

ちょびちょび試し飲みできて楽しいですよ。
ここで味見をして、お気に入りをレストランで頂いたり、お土産にしたり。
青森にお越しの際は、A-FACTORYにも是非♪



タグ:青森 A-FACTORY
見たよ(14)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人14


コメント 15

ひろちゃん

もの凄く…ご無沙汰しておりました
お元気でらっしゃいましたか??
by ひろちゃん (2011-10-14 08:46) 

pica

これは楽しそう♪
しかもアイディアも良いですね~。
買って(頼んで)から「しまった~」って思ったときって
敗北感に似たキモチになりませんか。

私はちびちびっと100円ずつ、いきます。
by pica (2011-10-15 02:07) 

けやき

くじら3312号さん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-10-15 09:43) 

けやき

ほりけんさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-10-15 09:44) 

けやき

キタロウさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-10-15 09:44) 

けやき

白吉さん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-10-15 09:45) 

けやき

じゅぴたーさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-10-15 09:45) 

けやき

ブラザーボブかきもとさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-10-15 09:46) 

けやき

ひろちゃんさん、お久しぶりです♪
ん~…
震災やら、手術やら、なんだか結構波乱万丈っぽい感じしてました。
今は一見「普通」な生活をしていますが、アレもコレも、油断大敵と肝に銘じて過ごしています。
これからもよろしくです。
by けやき (2011-10-15 09:53) 

けやき

ナーリーさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-10-15 09:54) 

けやき

picaさん、これ良いですよね~。
私もお酒は強くもないし、辛口も飲めないし…
食事の時に、ボトルでたのんだものの、殆ど飲めない事も(笑)
100円でちょっと味見、楽しいですよね。
by けやき (2011-10-15 09:57) 

えめみ

なるほど~ ちょっとずつ味見するにはいいですね。
頼んだものの「うげーーー」ってことになったら
大変ですものね(苦笑)
by えめみ (2011-10-15 17:13) 

けやき

とみっちさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-10-18 12:46) 

けやき

えめみさん、味見できるのって良いシステムですよね。
私なんて、どうせたくさんは飲めないし、ちびちびっと舐める程度にあれこれと…(笑)
by けやき (2011-10-18 12:47) 

けやき

ありすりんさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-10-18 12:47) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。