SSブログ

南部せんべいアイス [  ・その他のお菓子]

高速に乗ったらSAも楽しみの一つ。

P1230084.jpg

助手席[車(セダン)]でウトウト[眠い(睡眠)]していても、小腹はすくのです。


南部せんべいがアイスになっていた。

P1230088.jpg

取り出してみると、まさしく南部せんべい。
南部せんべいのゴマとピーナッツの2種類がありましたが、
私はピーナッツをチョイス。


P1230089.jpg

想像していたよりも薄目の南部せんべい。
中は、バニラアイスとチョコレート。
アイスとせんべいの間にチョコがあるから、せんべいがふにゃふにゃにはならない。
でも煎餅自体も薄く、ある程度の湿気も持っているので
バリッと割れるほどの、煎餅らしさはなくなってる。
アイスはサッパリめかな。

1個 346円。   ちょっとお高めかなぁ。
皆様も、東北道で見かけたら、話題づくりに一度いかがでしょ?



見たよ(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人9


コメント 8

じゅぴたー

少々高い感じはしますが、
”お土産価格”と思えば、それなりですかね?
by じゅぴたー (2011-10-11 22:09) 

くじら3312号

SA/PAの売店も意外と楽しいものですね♪
その地の特産物とかを見つけてはツマミ食いします(^^;
by くじら3312号 (2011-10-12 07:54) 

けやき

キタロウさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-10-13 06:47) 

けやき

白吉さん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-10-13 06:47) 

けやき

じゅぴたーさん、「お土産価格」ですね~。
家族全員で1個ずつ食べる価格にとしては、ちょっと…  ^^;
1個買って、笑いながらみんなで分けて食べると楽しいですね。
by けやき (2011-10-13 06:50) 

けやき

ブラザーボブかきもとさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-10-13 06:50) 

けやき

くじら3312号さん、最近はPAもSA並のところが増えてきましたよね。
売店やレストランが充実してきて楽しくなりました。
お土産用のお菓子類も嬉しいけれど、土地の野菜や果物などもいいですよね~。
先日は、お漬物なども買ってきました。
車の中が、ちょいと漬物臭くなりました… ( ´艸`)
by けやき (2011-10-13 06:55) 

けやき

picaさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-10-15 09:43) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。