SSブログ

秋田でランチ [お出かけ・旅行]

うぉ〜〜! 泣ぐ子はいねが〜?

P1220742.jpg

五能線で秋田に到着。
秋田駅東口のNHK秋田放送局前では
可愛いなまはげちゃんがお出迎え。

局内で、ご当地ななみちゃんのスタンプを押して
ドーモくんとななみちゃんのシールを貰ったら
さぁ、ランチに行くよ。

秋田に来たら、何食べます?
ハタハタ?  きりたんぽ?  横手焼きそば?

P1220748.jpg
比内地鶏の親子丼

トロリとした卵が美味しい。
お肉の歯ごたえも良くて、お代わりしたいくらい!


P1220754.jpg
稲庭うどん(つけ麺)

温かいのも好きなんだけど、冷たい物が美味しい季節。
ツヤツヤの麺がうまい。
比内地鶏のコクのあるダシも美味しかったなぁ。


満腹になったら、家に帰ります。

P1220756.jpg
秋田新幹線こまち

私は仙台まで。
主人は東京まで。
東北新幹線は全て減速運転中なので、いつもよりちょっと時間がかかる。
ま、のんびり帰りますか。


P1220764.jpg
新幹線が踏切通過中

秋田新幹線や山形新幹線は在来線区間を走行するため
当然踏切があります。
中から見てても、ちょいと不思議な景色でした。

私は6時過ぎに家に着いたけど、主人の帰宅はその2時間後。
おつかれさま〜[手(パー)]
楽しかったね。



見たよ(15)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人15


コメント 19

kii

可愛いなまへがちゃん♪
ふあふわな親子丼・・・・
あーー夜中に見るんじゃなかったーーー!
おいしそう~。
夕食は親子丼にしようかな?

やっぱりけやきさんとこには食後満腹な時にこなきゃ!


by kii (2011-06-30 00:52) 

じゅぴたー

しばらく遠くに出かける用事がなく、新幹線に乗ってないなぁ。
それにしても新幹線+踏切って意外な組み合わせですね。
by じゅぴたー (2011-06-30 06:13) 

PylorI

あ~稲庭うどんかな…
横手のやきそばも食べてみたい
by PylorI (2011-06-30 08:02) 

ナーリー

ふわふわとろとろの親子丼だぁ~(*´∇`*)
真っ先にきりたんぽが浮かんだ私です。
暑いけどきりたんぽ鍋が食べたーい♪
by ナーリー (2011-06-30 11:07) 

とみっち

このなまはげだったらそんなに怖くなさそうですね^^
こちらからだと秋田あたりっていちばん遠い気がするので
やっぱり行くとしたら飛行機かなぁ。
でも秋田新幹線いつか乗ってみたいです♪
by とみっち (2011-06-30 16:36) 

けやき

ほりけんさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-07-01 09:56) 

けやき

アートさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-07-01 10:02) 

けやき

kiiさん、ここは近寄るだけで血糖が上昇すると言う噂のブログです。
是非、お気をつけていただきますように…(笑)
このなまはげちゃん、愛らしいですよね。
NHKの前に立って、お出迎えしてくれます。
by けやき (2011-07-01 10:04) 

けやき

じゅぴたーさん、新幹線から眺める景色に「踏み切り」って珍しいですよね(笑)
秋田・山形新幹線ではたくさんあるのですが、速度が速いので、踏み切りの写真を撮るのが大変でした(。・w・。 ) ププッ

by けやき (2011-07-01 10:07) 

けやき

白吉さん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-07-01 10:07) 

けやき

キタロウさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-07-01 10:08) 

けやき

くじら3312号さん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-07-01 10:08) 

けやき

PylorIさん、冷たい稲庭うどんは、コシも強く美味しかったです。
温かいものも美味しいのですが、この季節はどうしても冷たいものを選びがちになります。
横手焼きそばも美味しいですよ~♪
by けやき (2011-07-01 10:10) 

けやき

ナーリーさん、私も「きりたんぽ鍋」が大好きです。
舞茸をこれでもか!と入れて、がっついて食べています。
ふわとろの親子丼もイケてましたよ~❤
by けやき (2011-07-01 10:11) 

けやき

Markさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-07-01 10:12) 

けやき

とみっちさん、東北まで来るのって、結構時間がかかりますよね。
「こまち」は2列+2列のシートなので、ちょっとゆったりした感じがあります。
車両も比較的新しいし好きなんです。
もしも東北にお越しの際は、是非「こまち」で秋田にも♪
by けやき (2011-07-01 10:15) 

けやき

たみやさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-07-01 10:16) 

えめみ

ああ… 美味しそうな親子丼!
稲庭うどんも美味しそう!
どっちを頼もうか… 今本気で悩んでしまいました。
by えめみ (2011-07-01 21:12) 

朝のソナタ

親子丼トロットロですや〜ん!美味しそう!
うどんもツヤツヤでいいですね。
確かに新幹線が踏み切り通過するのは
ちょっと不思議ですね(笑)。
by 朝のソナタ (2011-07-17 21:24) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。