SSブログ

帆立釜めし [  ・駅弁]

五能線の車内販売の駅弁。
5時間の長旅ゆえ、1個だけ購入して主人とはんぶんこ。
のんびりした景色を楽しみながら食べました。

P1220704.jpg
伯養軒 むつ湾産 帆立釜めし  900円

八甲田山系のミネラルたっぷりな水で育つ帆立さんたち。
5時間のローカル線の旅には間食も必要!
帆立好き&駅弁好きなら、食べとくでしょ!(笑)


あんまり大きな器じゃないんだけど、手にするとズッシリ重さを感じます。

P1220707.jpg

ちょっと小振りだけど、帆立がゴロゴロ。
プリッとしていて、とっても美味しい。
あぁ  やめられない とまらない。
もう1個買うべきだったか…?(笑)



7月になりましたね。
東北でも暑い毎日となってきました。
夏バテ… 一度でいいからしてみたーーい!
今日も、めっちゃ食欲あり。


見たよ(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人13


コメント 14

PylorI

おいしそう!!
ホタテの数は偶数だったのでしょうか…
私も夏バテしてみたい
食欲がないと思っても食べ物を前にすると
なんのその…
by PylorI (2011-07-01 11:11) 

えめみ

ホタテの数… 私も気になりました( ´艸`)
これからが夏本番だというのにこの暑さ。
先が思いやられますよね。
相変わらず食欲旺盛で… ホント夏バテとかしてみたい!
by えめみ (2011-07-01 21:09) 

かおり

ホタテ好きにはたまらんお弁当ですねー♥
ああ・・・・・食べたい♪
これから夏本番ですが、バテないためにもしっかり召し上がれー^^
by かおり (2011-07-01 21:48) 

たみや

ホタテ美味そう!
結構な量入ってるみたいでいいですねー!
夏バテしたことないということは本来幸せなことだと思いますが、
私も夏バテして「食欲がない」とか言ってみたいものです・・・w
by たみや (2011-07-02 03:52) 

けやき

PylorIさん、美味しかったですよ〜♪
ホタテの数は… 不明です。
我が家でのホタテの食べ方は、貝柱の周りのヒモとかを主人が、貝柱を私が…(笑)
いや、マジで ^^;
by けやき (2011-07-03 15:08) 

けやき

ほりけんさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-07-03 15:08) 

けやき

じゅぴたーさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-07-03 15:09) 

けやき

えめみさん、「夏バテ」と「貧血」に憧れている私です。
「あ… めまいが… 」とか、一度言ってみたいものです。
「守ってあげたい」なんて言われた試しがありません。
女性として、どうよ?
by けやき (2011-07-03 15:11) 

けやき

かおりさん、ホタテ好きにはたまらんでしょー? ( ´艸`)
とっても美味しかったです。
夏バテしてみたいのですが、食欲を抑えられません…
by けやき (2011-07-03 15:13) 

けやき

とみっちさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-07-03 15:13) 

けやき

たみやさん、ちょっと小振りなホタテですが、その分個数がたっぷりです。
味もgoodでございます♪
この旺盛な食欲を押し殺して、夏バテに挑戦する根性がありません…
by けやき (2011-07-03 15:15) 

けやき

キタロウさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-07-03 15:16) 

けやき

白吉さん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-07-03 15:16) 

朝のソナタ

帆立がいっぱいの釜飯ですね。
これは帆立好きにはたまらないでしょう。
プリプリな感じが美味しそう!
by 朝のソナタ (2011-07-17 21:35) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。