SSブログ

チーズが好き [  ・お食事]

P1220394.jpg

主人はチーズが大好き。
サラダにもチーズをばらまけば、ドレッシング要らず。
・・・不思議な人だ。
私はチーズだけでは物足りないから、もう少し濃い味を足す。
今回は、キノコをガーリック、麺つゆ、バターでソテーしたもの。

チーズは、昔はちゃんとスライサーで削ってたんだけど、
最近は野菜用のピーラーでシャカシャカ削ってる。
一見、キレイに薄く削れてるでしょ?
でも、力の加減で、どうも真ん中あたりが少々厚いらしい。

残ったチーズが変な形になってくる〜[あせあせ(飛び散る汗)]



追伸
何かと話題のACのコマーシャル。
「知層」バージョンで、最後に出てくる景色が、
我家から見える景色に良く似ているような気がする。
あれって、仙台?



見たよ(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人16


コメント 16

たみや

私もサラダにドレッシング要らずですよ~。
チーズがあればOK!粉チーズでもいけますよ。
まあ昔はマヨネーズタップリだったんですけどねw



by たみや (2011-05-16 19:45) 

ナーリー

サラダにドレッシングなしでチーズだけφ(。_。*)メモメモ
私もチーズ好きで、昨日はカレーに入れました♪
カロリー高過ぎちゃった^^;
by ナーリー (2011-05-17 10:43) 

もにょち

サラダはドレッシングあり、です^^
野菜の味はもちろんですが、
ドレッシングとの相性も楽しみたいです^^
by もにょち (2011-05-17 14:13) 

PylorI

家にもチーズ好きが…
常にスライスチーズとベビーチーズが冷蔵庫にあります
by PylorI (2011-05-18 08:39) 

けやき

たみやさんもチーズ好きでいらっしゃいましたか♪
主人も昔はマヨラーでした ( ´艸`)
by けやき (2011-05-18 14:50) 

けやき

白吉さん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-05-18 14:51) 

けやき

キタロウさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-05-18 14:51) 

けやき

ほりけんさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-05-18 14:51) 

けやき

じゅぴたーさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-05-18 14:52) 

けやき

nikiさん、はじめまして。
ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-05-18 14:52) 

けやき

くじら3312号さん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-05-18 14:53) 

けやき

yukioさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-05-18 14:53) 

けやき

ナーリーさん、カレーにチーズをトッピングするのも美味しいですよね。
我が家でもよくやります。
…カロリー
そんなん気にしてたら、私の食生活は崩壊です。
ア'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、
by けやき (2011-05-18 14:54) 

けやき

アートさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-05-18 14:55) 

けやき

もにょちさん、ドレッシングもいろんな種類があって美味しいですよね。
私はシーザーサラダやサウザンアイランドみたいな、濃厚なヤツが好きだったりして、カロリー計算は恐ろしくてできませんw
主人は「酢」が苦手で、すっぱい系のドレッシングがダメなんです。
おまけに紫蘇が嫌いだから、和風ドレッシングも軒並みアウトです(笑)
結局、マヨネーズかチーズのてんこ盛りってことにw
by けやき (2011-05-18 14:59) 

けやき

PylorIさん、うちの冷蔵庫も沢山入っていますw
家にチーズ好きがいると、冷蔵庫に常備になっちゃいますよね。
カピカピにならないように、ガンガン使っているつもりなのですが…
by けやき (2011-05-18 15:03) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。