SSブログ

通定食重 [  ・お食事]

今朝は地震で目が覚め、昼前は雷がゴロゴロドッカーン[雷]
午後には竜巻注意報。   大変な1日です…[たらーっ(汗)]

今年のGWは、日帰りのお出かけばかりだったけど
地元のデパ地下巡りなんかも結構楽しい訳で…
当然、夕飯は買って帰るので、らくちんらくちん(笑)

P1220274.jpg
通定食重

仙台には牛タンのお店がたくさんありますが、
これは「伊達の牛たん本舗」。

↓こちらは以前ご紹介した、店内で食べる通定食。
10691074.jpg

牛たん(塩味)、とろろ、漬物
麦ご飯、テールスープ
ランチタイムのみで数量限定。

10691077.jpg通定食の牛タンは丸い。
牛タン切り落としの成型肉だから。
肉は薄いけど、その分、量は多い。
味は同じだから、薄い肉でもokなら断然お得。
このセットで840円。



で、本題のお持ち帰りの通定食重 ↓
P1220276.jpg

ご飯の上に敷き詰められた牛タン。
箸休めには、南蛮みそ、しそ巻、大和煮(牛たん?)


P1220281.jpg

お肉はこんな感じで薄いんだけど、20枚くらい乗ってます。
私には、ちょっと塩っぱいのだけど、
主人は「これくらいが良いんだ」と満足げでしたよ(笑)

通定食重 630円


も少し豪華にちゃんと厚い牛たんを…って方には、
芯たん弁当(1470円くらい)、牛たん弁当(1150円くらい)もあります。
値段をうろ覚えでごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]


まぁ、お店で焼きたてを頂くのが一番美味しいんですけどね[揺れるハート]



見たよ(19)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人19


コメント 25

PylorI

ほほ〜〜…
私も今日は駅弁を食べました
豚でしたが…
by PylorI (2011-05-08 19:57) 

くじら3312号

伊達の牛たん弁当は、気になってる一品です^^
by くじら3312号 (2011-05-09 07:49) 

たみや

思ったよりも値段安くていいんじゃないですか。すごくおいしそうだし。
もちろんお店で食べるのが一番美味しいとは思いますねw
私は薄くても大丈夫!肉厚のが少しだけより薄いのが沢山あったほうが嬉しいww
by たみや (2011-05-09 09:15) 

むうみん

外で食べる利点wは上げ膳据え膳・・なんたってこれがいいですぅ。
でも・・この頃は(^_^;昨日もでしたが)お持ち帰りで・・
中身をトレードしつつ食べるのも楽しいです。

牛タン・・食べたいなぁ・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 
by むうみん (2011-05-09 13:41) 

もにょち

牛タン…懐かしい…。
by もにょち (2011-05-09 16:15) 

えめみ

牛タン久しく食べてないな~
牛サンは毎日みてるんですけどね(苦笑)
駅弁ってなかなか食べる機会がないので、
見るとテンション上がっちゃいますw
by えめみ (2011-05-09 21:19) 

ナーリー

牛たん好き~♡
震災直後、都内の牛たん屋さんが臨時休業されていたけど
再開されたか気になります。
by ナーリー (2011-05-10 13:07) 

けやき

白吉さん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-05-10 16:04) 

けやき

キタロウさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-05-10 16:04) 

けやき

PylorIさん、お弁当って楽しいですよね。
私、牛も好きですが、豚も鶏も魚も好きですw
by けやき (2011-05-10 16:06) 

けやき

ほりけんさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-05-10 16:06) 

けやき

ユウスケさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-05-10 16:06) 

けやき

miyukiさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-05-10 16:07) 

けやき

じゅぴたーさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-05-10 16:07) 

けやき

yukioさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-05-10 16:07) 

けやき

くじら3312号さん、伊達の牛たんのお弁当なら「芯たん」の方を是非♪
by けやき (2011-05-10 16:08) 

けやき

たみやさん、自分で食べるならこちらでも充分美味しいと思います♪
薄いお肉ですが、枚数があるので食べ応えあります。
なにしろ、お財布にも優しい❤
by けやき (2011-05-10 16:10) 

けやき

むうみんたん、誰かが作ってくれたご飯って、主婦にとっては何よりも贅沢ですよね~。
私も持ち帰って、トレードしながら食べるのが大好きです❤
by けやき (2011-05-10 16:11) 

けやき

ありすりんさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-05-10 16:12) 

けやき

もにょちさん、牛たんも恋しくなりましたか~?

by けやき (2011-05-10 16:15) 

けやき

えめみさん、牛さんたちも、今回の地震でストレスかかっているのでしょうね。
新しいエサには慣れてくれましたか?

by けやき (2011-05-10 16:18) 

けやき

アートさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-05-10 16:18) 

けやき

ナーリーさん、牛たんお好きでしたか~❤
仙台の牛たん屋さんのお肉は厚めで美味しいですよね。
このお弁当はお得な成型肉なんですけどねw
by けやき (2011-05-10 16:20) 

けやき

とみっちさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-05-12 16:28) 

けやき

picaさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-05-12 16:28) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。