SSブログ

フラミンゴの首 [おもったこと]

フラミンゴの首って、見事なS字カーブを描いているけれど…
真っ直ぐ伸ばすと長いものですねぇ(笑)
こうやって見てみると、不思議な形の生き物ですw

P1220233.jpg

私が子供の頃に、良く連れて行ってもらったのが
宮崎市のフェニックス自然動物園。
フラミンゴショーって言うのがあって、いつも見てた。
かな〜り昔の記憶なので、どんなショーだったかは覚えていないのだけれど…

で、今回のフラミンゴは宮崎県じゃなくて福島県。


福島、茨城などに展開するシーフードレストラン・メヒコ。
フラミンゴ館や水族館がありますが、昔はモンキー館にも行ったような気が…

P1220244.jpg

食事中のフラミンゴを見ながら、私もお食事。
ここは、蟹ピラフが有名。
殻付きのままズワイ蟹をご飯と一緒に炊き上げています。
見た目は豪勢なんだけれど、蟹をホジホジしながら黙々と食事をするハメになります。


P1220243.jpg

ホジホジが面倒なら、むき身タイプもメニューにあります。
食べやすさ[グッド(上向き矢印)]ですが、見た目のインパクトは格段に[バッド(下向き矢印)]かも…(笑)

まぁ、フラミンゴの長〜い首でも見て楽しんで[るんるん]



見たよ(16)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人16


コメント 19

むうみん

私も好きです・・カニピラフ♪
娘と地震の時にフラミンゴ大丈夫だったか心配してました。

・・ちなみに我家は殻を剥いた味気ないカニピラフです(^^)
お土産用の海老のピラフも好きです・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 
by むうみん (2011-05-07 08:13) 

たみや

そういわれるとフラミンゴの首って長いですね、キリンみたいw
フラミンゴの食事風景は初見かも。
蟹ピラフは美味そう・・・。

by たみや (2011-05-07 10:12) 

えめみ

カニピラフ、一緒に行く相手によって注文を考えないと
いけないですね~(笑)
フラミンゴの首がまっすぐになってるのは初めて見ます。
いつも曲がってるイメージなので、別の鳥かと思って
しまいそうですw
by えめみ (2011-05-07 16:58) 

kawasemi

nice ありがとうございます。
ブログを楽しみましょう。


by kawasemi (2011-05-07 17:58) 

PylorI

メヒコって気になる
お店なのに行ったこと無いんですよ
by PylorI (2011-05-08 06:31) 

けやき

白吉さん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-05-08 17:39) 

けやき

ほりけんさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-05-08 17:40) 

けやき

元大食漢さん、はじめまして。
ご訪問ありがとうございました。

by けやき (2011-05-08 17:40) 

けやき

じゅぴたーさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-05-08 17:40) 

けやき

むうみんたん、我家も剥き身タイプを注文します。
ホジホジが大変なんですもん(笑)
持ち帰り用も、たっぷり入っていて良いですよね♪
by けやき (2011-05-08 17:43) 

けやき

yukioさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-05-08 17:43) 

けやき

キタロウさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-05-08 17:43) 

けやき

たみやさん、あんな長い首で下向いて食べてて、良く嚥下できますよね〜。
不思議〜。
蟹ピラフ、結構味が濃い目ですが、私は好きな味です。
私は短気なので、殻付きではなく剥身で注文します(笑)
by けやき (2011-05-08 17:46) 

けやき

えめみさん、TPOで注文しわける必要がありますね(笑)
私は短気なので、最初は珍しくて面白がって剥くのですが、段々飽きるんです^^;
ただ、殻つきの方がインパクトがあるので、友達を誘った時などはそちらを注文します。
でも、ホジホジし始めると、みんな無口になります…
by けやき (2011-05-08 17:49) 

けやき

kawasemiさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-05-08 17:49) 

けやき

くじら3312号さん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-05-08 17:49) 

けやき

kiiさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-05-08 17:50) 

けやき

てでぃさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-05-08 17:50) 

けやき

PylorIさん、私は今回、いわき市のフラミンゴ館に行ったのですが、地震の影響でフラミンゴ展示部分が多少痛んでいたりしました。
水族館の方はまだ営業を開始していなかったような…
まだいろいろと影響が残っているようですね。
お店自体はファミレスなのですが、いわき出身の主人は思い入れがあるようで、たまに利用しています。
ただ、今回もオーダーミスがあったり… ^^;
by けやき (2011-05-08 17:55) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。