SSブログ

イチゴのロールケーキ [  ・ケーキ]

なんじゃろね・・・
やましい事があるってことですかね?(笑)

P1220104.jpg

ちょっと前のことですが、横浜から帰って来る主人のお土産。
グラマシーニューヨークの苺のロールケーキ。
主人も、のほほ〜んと買ってきたから正式名称が分からないw

中の苺はあまおうなのか…
ゴロゴロンと、とても大きくて甘い。
スポンジはしっとりとキメが細かくて私好み。
美味しい。

でも私には生クリームが多すぎる。
生クリームだけフォークですくって主人の皿にワープ。
超有名な堂○ロールとか、私には食べられない。
最近、コンビニスイーツも美味しそうなのが増えたんだけど、
生クリームが多過ぎて買えずにいる(笑)

こちらは横浜に避難中に買ってもらったオヤツ。

P1220107.jpg

グラマシーニューヨークのチーズケーキ。
最近の「とろけるニューヨークチーズケーキ」( → )よりも、私は昔のプレーンの方が好き。
これはどっちかな?


P1220110.jpg

苺のソース見たいなのが入ってる。
ちょっと甘くてアクセントになってる。
ソースの量も多すぎないので、チーズケーキの味も損なわない。
とても美味しゅうございました[揺れるハート]
だけど、私はプレーンが好きだ(笑)


見たよ(19)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人19


コメント 23

PylorI

私も最近のほほ~んとしているので
撮った花の名前とか食べたタルトの名前とか全然覚えていません
by PylorI (2011-05-10 16:37) 

PylorI

あ…お弁当の写真は
今日の分でアップします~
by PylorI (2011-05-10 16:37) 

とみっち

最近こういう感じのクリームの多いロールケーキ
増えましたよね^^
僕の中ではロールケーキといえば
ぐるぐる渦を巻いてる感じなんだけどなぁ。
チーズケーキ、僕もプレーンのものが好きかな^^
by とみっち (2011-05-10 16:44) 

白吉

ケーキの好みは男女で分かれるのかもしれませんね。
ちなみに家のパートナーにウケがいいもの、1位:チーズケーキ(焼き)、2位:イチゴ系、3位:シュークリームです。
私は1位:フルーツロール又はフルーツタルト(フルーツもりだくさんのこと(;^_^A )、2位:ミルフィーユ又はミルクレープ、3位:(生)チーズケーキ です♪
by 白吉 (2011-05-10 19:57) 

くじら3312号

確かに、堂○ロールはクリームが多いですね(^^;
by くじら3312号 (2011-05-11 07:46) 

pica

をを、GMNYだっ☆
お土産に買ってきてくれるなんて、ご主人、素敵だわ(^_^)
ここのケーキは好きです~。だけど、自慢のチーズケーキを
まだ食べてないんですよね。
(ちなみに堂○ロールも、いまだに食べてない私って…)
by pica (2011-05-11 13:06) 

えめみ

あ、私のイメージしてたロールケーキと違う!(笑
ぐるぐるをイメージしたんですが… 苺が入ってるんですね!
私も正式名称は覚えていないタイプ。
横文字は最初から覚える気がないかも?(^^;
by えめみ (2011-05-11 18:29) 

もにょち

あっしも生クリームは苦手ですー^^;
なんだかもう…という感じになってしまって…。
いやはや…^^;
by もにょち (2011-05-12 14:46) 

けやき

PylorIさん、お弁当拝見しました~❤
美味しそうでした。
手ぬぐいも旅の記念になりますね。
主人に「これ、何ていうケーキ?」って聞いても、「わからん…」の一言です^^;
by けやき (2011-05-12 16:47) 

けやき

とみっちさん、ロールケーキは「うず」マークでなくちゃいけませんよねー(笑)
私はスポンジに薄~くクリームが塗ってあって、グルグル巻いてあるロールケーキが大好きです❤
by けやき (2011-05-12 16:49) 

けやき

アジアンキャッツさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-05-12 16:49) 

けやき

キタロウさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-05-12 16:52) 

けやき

白吉さん、ご主人がスイーツ好きってありがたいことですよ。
私の友人は、ご主人が甘いもを食べない方なので、つまらないって言っています。
私もフルーツ系が大好きです。プリンもね(笑)
主人はレアチーズが一番好きなようですが、我家は買ったものは全てはんぶんこで食べていますw
by けやき (2011-05-12 17:02) 

けやき

kiiさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-05-12 17:03) 

けやき

sakuraさん、はじめまして。
ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-05-12 17:04) 

けやき

じゅぴたーさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-05-12 17:04) 

けやき

くじら3312号さん、あのロールケーキは美味しいと評判なので、きっと美味しい生クリームだと思うのですが、やはり量が多い…
私には可食部分が少ないのです(笑)
by けやき (2011-05-12 17:06) 

けやき

yukioさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-05-12 17:08) 

けやき

istさん、はじめまして。
ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-05-12 17:10) 

けやき

picaさん、グラマシーご自慢のチーズケーキは、最近はとろけるクリームが中に入っていて、昔のプレーンなベイクドケーキがありません。
私は昔のが好きなのにな…
とか言ったって、とろける系でも何でも食べちゃってますけど(笑)
主人はね、自分が食べたいから買ってくるんです。
甘いもの大好きなんですw
by けやき (2011-05-12 17:14) 

けやき

えめみさん、横文字は覚えられませんよねーw
家に帰ってから、お店のHPで確認することが多いのなんのって(笑)
ロールケーキは、ぐるぐる巻いてあるのが基本ですよね。
生クリームよりスポンジケーキの方が好きなので、ぐるぐるぐるぐる巻いてるほうが嬉しいです❤
by けやき (2011-05-12 17:17) 

けやき

たみやさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-05-12 17:19) 

けやき

もにょちさん、最近は「たっぷり生クリーム」のスイーツが多いですよね。
私の適量から、かな~~りオーバーしているので困ります^^;
by けやき (2011-05-12 17:21) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。