SSブログ

しらす丼 [  ・お食事]

もつべきものは、友。

P1220167.jpg

静岡から、釜あげしらすが届いた[ぴかぴか(新しい)]
木箱にい〜〜〜っぱい詰まってる。
わーい、食べ放題だぁい[るんるん]


小分けしながら、ちょっと味見。
いい感じの塩加減。

P1220174.jpg

炊きたてのご飯に、届いたシラスをてんこ盛り。
卵を落として、ごま油を たらり。
えぇぇ、ごま油? …なんて思わないで試してみて。
でも、かけ過ぎないように気をつけてね。たらり、です。
シラスの塩が薄ければ、お塩もひとつまみどうぞ。
ネギくらい散らしておけば見栄えが良かったかと反省(笑)

でも、お味は抜群。
元が美味しいシラスだから。

ピー、ピー、ピー!  危険、危険!
ご飯食べ過ぎ警報発令[exclamation]




タグ:シラス
見たよ(23)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人23


コメント 29

PylorI

おぉぉぉ~~
おいしそう♪試してみまする
by PylorI (2011-04-26 10:34) 

とみっち

おいしそう☆
いつも醤油をかけるぐらいしかしないんですけど、
機会があったら試してみますね♪
by とみっち (2011-04-26 10:39) 

もにょち

ひゃ~! おいしそう!
これは、あっしも絶対食べすぎますね…w
by もにょち (2011-04-26 16:21) 

えめみ

キャー!美味しそう!!
って、イヤイヤ、これは絶対美味しいハズ!
ゴマ油… うん、確かにいけそうですね。
by えめみ (2011-04-26 20:35) 

kii

うわ~(@@) おいしそう~。
そっか!ごま油も合うんですね。
次やってみよう~。

by kii (2011-04-26 20:41) 

pica

シラスは食べるのに苦労します。
なぜって…頭を食べないようにするから(笑
卵がいい感じにのってますね~~♪
ごま油をたらり、ですね。想像しただけでおいしそうv

ところで、木箱にいっぱいのシラスはひとり占めですか^^
by pica (2011-04-27 00:23) 

けやき

PylorIさん、元のシラスが美味しければ、調味料は殆どいらないんですね~。
ごま油、風味付け程度にお試しください♪

by けやき (2011-04-27 18:09) 

けやき

キタロウさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-04-27 18:09) 

けやき

とみっちさん、私も以前はお醤油をかけていました。
ごま油のレシピを試してからは、殆どこのパターンで食べています。
癖になりますw
by けやき (2011-04-27 18:11) 

けやき

ほりけんさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-04-27 18:11) 

けやき

pontaさん、はじめまして。
ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-04-27 18:12) 

けやき

ryo1216さん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-04-27 18:14) 

けやき

kiyoさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-04-27 18:15) 

けやき

もにょちさん、食べちゃいますよ~。
でも、もにょちさんはスリムだから、多少食べ過ぎても大丈夫。
私はそうはいかないの… ^^;
by けやき (2011-04-27 18:16) 

けやき

じゅぴたーさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-04-27 18:18) 

けやき

えめみさん、ごま油も試してみてくださいね。
仙台在住の「こうちゃん」のレシピなんですよ。
美味しいですよ〜。
by けやき (2011-04-27 18:19) 

けやき

kiiさん、ごま油も是非お試しください。
お子様には合わないかもしれないけれど、オトナはいけると思いま~す♪
by けやき (2011-04-27 18:19) 

けやき

白吉さん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-04-27 18:20) 

けやき

くじら3312号さん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-04-27 18:20) 

けやき

picaさん、確か魚のカブト煮の時に、苦手だとお話しされていたような。
私はね、シラスちゃん達の目を見て、笑顔で「いただきまーす」ってご挨拶してからガツガツ頬張ります♪
こういうのは大丈夫なんですが、昆虫はダメです…
by けやき (2011-04-27 18:23) 

けやき

たみやさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-04-27 18:23) 

けやき

yukioさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-04-27 18:24) 

けやき

コトキャンさん、はじめまして。
ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-04-27 18:24) 

けやき

miyukiさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-04-27 18:24) 

けやき

櫻さん、はじめまして。
ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-04-27 18:25) 

artfuldodger

美味しそうですな・・・。
by artfuldodger (2011-04-29 00:03) 

けやき

ありすりんさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-04-29 13:11) 

けやき

アートさん、美味しいシラスとご飯の組み合わせは最高ですよねw
by けやき (2011-04-29 13:13) 

けやき

てでぃさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-04-29 13:14) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。