SSブログ

願いが叶うという 「クルスの海」 [お出かけ・旅行]

[るんるん] そこに行けば どんな夢も叶うと言うよ
       誰もみな 行きたがるが 遥かな世界 [るんるん]

懐かしい曲の歌詞です。
曲の中の 「そこ」 はガンダーラでしたが・・・
P1220004.jpg
クルスの海

ここは宮崎県日向市。
東西200メートル、南北220メートル、高さ10メートルにわたって十字型に侵食された岸壁。
ポルトガル語で十字をさす「クルス」の海。
この展望台からだと見難いのですが、十字の奥に岩場があり、
その岩と十字の配置が、「 」に見えることから、
ここを訪れると願いが叶うと言われているそうです。

青く穏やかな海でした。
どうぞ、日本中、世界中の人々が穏やかな明日を迎えられますように。


見たよ(17)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見てくれた人17


コメント 22

PylorI

西遊記ですね♪なつかし~♪
早く誰もが穏やかで居られる未来が来るように願いたいです
なかなか遠くへは行けない今日この頃です
by PylorI (2011-04-14 14:02) 

白吉

けやきさん、挨拶が遅れてしまいましたヽ(´▽`)/お帰りなさい♡
私の好きな本に成功を期待行動すれば必ず成功して、次もまた成功するというフレーズがあります。
絶望と苦悩の反面、多くの日本人が、世界の人たちも穏やかで明るく豊かで幸せにあふれた未来を期待しているのではないでしょうか…。
結果を信じて願いをきっと叶えましょう。

by 白吉 (2011-04-14 20:12) 

kii

「叶」
見えますね!
そして、癒される海の「青」ですね。

すべての方に笑顔が戻る日が来るよう願い、叶いたいですねー。


by kii (2011-04-15 01:00) 

むうみん

穏やかな海ですね。
一日も早く願いが叶いますように・・・
by むうみん (2011-04-15 07:59) 

けやき

アートさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-04-15 14:54) 

けやき

PylorIさん、宮崎は暖かくて静かでした。
その恐ろしいまでの田舎具合が、子供の頃は嫌いだったんですけどね。
今回、2年ぶりくらいの帰省でした。
もうちょっとマメに顔見せないと… ^^;
by けやき (2011-04-15 15:03) 

けやき

意馬心猿さん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-04-15 15:03) 

けやき

白吉さん、ただいまです~ ヾ( ̄o  ̄*)♪
そうですね、まずは自分で「行動すること」が大事なんですね。
誰かが叶えてくれるのではなくて、自分で叶えるように行動しなくては。
今日は、我家で使っていない食器をまとめてみました。
引き出物やら何やらで頂いたままの箱入り食器。
仮設住宅に移る方々が、食器を必要とする時期が来た時に役立つかもしれないから。

by けやき (2011-04-15 15:13) 

けやき

じゅぴたーさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-04-15 15:14) 

けやき

kiyoさん、いらっしゃいませ。
「nice」をありがとうございます。
by けやき (2011-04-15 15:14) 

けやき

umikoさん、仙台の街中は少しずつ元気になってきましたね。
まだまだ大変な生活を強いられている方々も多いのですが、塩竃港にマグロの水揚げがあったとか、明るいニュースを聞くと嬉しくなりますね。
頑張りましょうね。
by けやき (2011-04-15 15:16) 

けやき

kiiさん、穏やかな景色でしょう?
宮崎の方は、新燃岳の降灰で、毎日風向きを気にして生活しておりました^^;
自然の力って、ほんと大きい。
自然には勝てないけれど、うまく乗り越えていかないといけませんね。
by けやき (2011-04-15 15:19) 

けやき

くじら3312号さん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-04-15 15:19) 

けやき

むうみんたん、みんなの願いが叶うと良いですね。
by けやき (2011-04-15 15:20) 

けやき

yukioさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-04-15 15:20) 

けやき

ブロガーおじさんさん、はじめまして。
「nice」をありがとうございます。
by けやき (2011-04-15 15:21) 

朝のソナタ

穏やかで美しい青い海ですね。
穏やかな日々が早く来るように。
by 朝のソナタ (2011-04-18 00:06) 

けやき

えめみさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-04-21 16:53) 

けやき

てでぃさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-04-21 16:54) 

けやき

朝のソナタさん、本当に穏やかな日々が恋しいですね。
私の周辺での生活は、一見、「普段」に戻ってきたように見えるのですが、被災後1ヶ月経っても避難所での生活を強いられている方々がたくさんいます。
忘れずに支援を続ける事が大切ですよね。
by けやき (2011-04-21 16:58) 

けやき

ナーリーさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-04-21 16:58) 

けやき

とみっちさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-04-21 16:58) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。