SSブログ

漢プリン [  ・プリン]

そりゃあね、私は女らしくはないですよ。
だからって、あーた。

P1210533.jpg
九州男児 漢(おとこ)プリン

カップ酒を思わせるような大きな容器にたっぷりのプリン。
前回と同じプリン工房イーナのプリン。
見事食べきって見せようじゃないか[exclamation] (よっ! 男前!)


以前、侍のプリンをご紹介しましたね。( →
今回は侍ではなく漢です。


P1210541.jpg

と書いて「おとこ」と読みます。
底の方にカラメルを確認。
のカラメルは「にがにが」だったけれど、はいかに?

P1210540.jpg

「漢プリンはこんな人にオススメ」
  一、頑固者で曲がったことが嫌い
  一、義理堅く人情に厚い
  一、熱血漢
  一、不器用者
  一、礼儀正しく正義感が強い

ひねくれ者で、薄情で、利己的で、日和見主義で無礼者。
しかも女ですけど、食べても良いですか?
まぁね…
ダメって言われても強奪してでも食べる女です、私は。


P1210542.jpg

上層はねっとりクリーミー。
甘過ぎないから、これ一瓶飽きずにいけそう。
でも3口くらい食べた頃から、カラメルが恋しくなる。
カラメルはまだ遠い。


P1210550.jpg

下層はツルルンな卵味。
カラメルにも到達。
カラメルはシャバシャバ系。
甘さと苦さが私好み。お〜いすぃ〜[ぴかぴか(新しい)]

160g入り  480円

ちょっとお高いから、たびたびは買えないけれど
物産展で見かけたら、また買います!
女だけど[揺れるハート]



見たよ(17)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人17


コメント 23

ナーリー

オススメの人には全く合致しないけど
私もコレ行かせていただきたいです!!
やはり青いモビルスーツを置きたくなりますよね( ̄∀ ̄*)イヒッ
by ナーリー (2011-01-22 11:03) 

白吉

「気に入ったぞ、小僧。(→じゃないお嬢さん^^;)それだけはっきりものを言うとはな」
「ハモン(→誰や^^)だけの奢りじゃない、わしからも奢らせてもらうよ。なら食っていけるだろう?ん?」
もう食ってるし(笑)

by 白吉 (2011-01-22 12:51) 

PylorI

もしかしてやや私好みかも…
by PylorI (2011-01-22 21:18) 

たみや

かなりオススメの人にヒットする私w
このプリンも食べてみた~い。
それにしてもちょこっと横に写ってるグフ、nice!!
by たみや (2011-01-23 05:20) 

p-ani

あら、白吉さんに先にやられてるw むむむ・・・なにやら、こちら、最近、ガンダム系の方が増えたようなw( *´艸`)クスクス
 おぉ!480円とな!? ザKとは違うのだなきっと。
by p-ani (2011-01-23 07:14) 

かおり

あ! お好みの味だったんですねー♥
ふふっ♪ ホントにカップ酒みたいですけど^^
むかーし、モロゾフの大きなプリンがガラスのグラスで販売されていたので、その後食卓にそのグラスが登場したりしてましたねー
とっても丈夫で割れないですもんね(・∇・)ノ
お酒のワンカップでお水を出すラーメン屋さんとかお好み焼き屋さんとかも昔は多かった!

あれ・・・プリンから離れていく・・・・・(→㉨←)ノ
by かおり (2011-01-23 14:21) 

もにょち

これ、とっても素敵です(≧▽≦)
食してみたいー♪
by もにょち (2011-01-24 19:09) 

朝のソナタ

男前なプリンですなぁ〜。
私はぜんぜん男前ではないですが(笑)、食べた〜い!!
by 朝のソナタ (2011-01-25 02:08) 

けやき

ほりけんさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-01-25 14:08) 

けやき

ナーリーさん、女でも食べちゃいましょうよ♪
「漢」というと、ランバ・ラルっぽいでしょう? ( ´艸`)ムププ
by けやき (2011-01-25 14:10) 

けやき

白吉さん、食べちゃいましたー ( ´艸`)ムププ
ハモンさんのおごりですか~? やった~♪
by けやき (2011-01-25 14:11) 

けやき

アジアンキャッツさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-01-25 14:11) 

けやき

PylorIさん、これ美味しいですよ〜♪
by けやき (2011-01-25 14:12) 

けやき

たみやさん、「漢」ですね!(笑)
この5項目、ランバ・ラルではありませんか?w
by けやき (2011-01-25 14:13) 

けやき

p-aniさん、480円です。
きっと容器はマグネーットコーティングされています。
by けやき (2011-01-25 14:15) 

けやき

じゅぴたーさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-01-25 14:15) 

けやき

ぷぷぷ… かおりさんったら ( ´艸`)ムププ
他のプリンの瓶は廃棄しちゃうのですが、このカップはまだとっています。
牛乳注いで、腰に手を当てて飲んじゃおうかなぁ(笑)
by けやき (2011-01-25 14:17) 

けやき

yukioさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-01-25 14:18) 

けやき

とみっちさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-01-25 14:18) 

けやき

もにょちさん、男性向けな感じですが、女性が食べてもとても美味しいプリンです。
量が多めだけど(笑)
私は食いしん坊だから、このくらいの量は楽勝♪
by けやき (2011-01-25 14:19) 

けやき

えめみさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-01-25 14:20) 

けやき

朝のソナタさん、いえいえ、とっても男前ですぞ!
男の方にも是非試していただきたいプリンです。
ニガニガ系カラメルがお好みなら、侍プリンを♪
by けやき (2011-01-25 14:22) 

けやき

くじら3312号さん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-01-25 14:22) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。