SSブログ

宮崎プリン 濃厚ハード [  ・プリン]

物産展がやってきた、ヤァ!ヤァ!ヤァ!

P1210494.jpg
プリン工房イーナ 宮崎プリン・濃厚ハード

最近はトロトロ系が多いから、卵味のハードなプリンが食べたかった。
もちろんトロトロも嫌いじゃない。
でも、昔懐かしいプリンもいいじゃないか[ぴかぴか(新しい)]


プリン工房イーナさんは、宮崎県のお店。
宮崎県産の安全な牛乳や卵を使っているそうです。
そのHPによると…( → 
食の基本の「安心」「安全」「美味しい」を大事にしたい。
だから保存料、防腐剤は一切使わない。

以前ご紹介した宮崎プデン( → )と言う名の商品はなくなっちゃったみたい。
ちょいと淋しい。
でも新しいプリンが続々? それは楽しみ。

P1210495.jpg

瓶入りプリン。
既製品のカラメルがちょっと残念な感じ。
原材料は、牛乳、卵、砂糖、バニラ香料、カラメル(砂糖)。
流行の生クリームは無し。


P1210528.jpg

おっ[exclamation&question]
濃厚ハードって言うから、「とっとぷりん」みたいに、もっと硬いのかと思った。
トロトロではないけれど…
スプーンですくうと、絹ごし豆腐のようにしっかり角が残る。
とってもなめらか。
卵の味がする。
シンプルで美味しい。
あっという間に、ご馳走さま。

1瓶 80g入り  360円
360円なら、これ位美味しいのも当たり前な気もするw

この店に、焼酎プリンなるものもあります。
私はお酒が飲めないので、試していませんが…
「大人の味」らしいっすよ!




見たよ(18)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人18


コメント 25

umiko

子供の味でいいの。
これ食べたい。
by umiko (2011-01-20 13:29) 

もにょち

プリンにお酒はあまり…。
これ、めっちゃおいしそうです!!
瓶入りのプリン、最近ちょっと好きです^^
by もにょち (2011-01-20 18:49) 

PylorI

なかなかの硬さかなぁ…
by PylorI (2011-01-20 20:48) 

くじら3312号

プリン好きの血が騒ぐ...
by くじら3312号 (2011-01-21 08:01) 

たみや

焼酎プリン食べてみたいですねー。
ウイスキーボンボンとかワインチョコみたいなものが好きな私としてはかなり気になりますw

by たみや (2011-01-21 11:02) 

けやき

umikoさん、これ、美味しかったですよ。
でも、最近のプリンはどれも高価ですよね^^;
by けやき (2011-01-22 09:45) 

けやき

てでぃさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-01-22 09:45) 

けやき

あんぱんち~さん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-01-22 09:45) 

けやき

ほりけんさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-01-22 09:46) 

けやき

アジアンキャッツさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-01-22 09:46) 

けやき

もにょちさん、瓶入りの焼きプリンって美味しいですよね。
生クリームたっぷりのトロトロ系が増えてきた中、卵の美味しいプリンでした。
物産展等で見かけたら是非♪
by けやき (2011-01-22 09:48) 

けやき

じゅぴたーさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-01-22 09:48) 

けやき

PylorIさん、とっとぷりん程ではないのですが、しっかりと卵でかたまったプリンでした。
こういうタイプのプリンは、初めて食べたのにちょっと懐かしい気がします。
by けやき (2011-01-22 09:50) 

けやき

白吉さん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-01-22 09:51) 

けやき

くじら3312号さん、血が騒ぎますよねー❤
物産展では目を光らせて下さいね。
by けやき (2011-01-22 09:52) 

けやき

yukioさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-01-22 09:52) 

けやき

たみやさん、お酒がお好きなんですね♪
主人が「美味しい」と言った日本酒の生チョコがあります。
福井のお菓子屋さんの「酔」という商品です。
ttp://keyaki618.blog.so-net.ne.jp/2009-03-05
私はとても食べられませんでした^^;
バレンタイン用の季節商品だったので、今年もあるかは…?
もしデパートなどでお見かけの際は是非♪
by けやき (2011-01-22 10:49) 

かおり

プリンと言えばたまご味♥
美味しそうですねー!!
カラメルが残念ですけど・・・・・
by かおり (2011-01-23 14:24) 

朝のソナタ

上に被さっている紙のパッケージデザインが宮崎っぽくて
良いですね。綺麗です。プリン自体も美味しそう。
焼酎プリン!?興味津々!食べてみたいです!!
by 朝のソナタ (2011-01-25 01:59) 

けやき

ナーリーさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-01-25 14:03) 

けやき

p-aniさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-01-25 14:04) 

けやき

かおりさん、カラメル好きには、ちょっと残念な感じが残りますよね。
美味しいプリンには美味しいカラメルを添えてもらえると嬉しい❤

by けやき (2011-01-25 14:05) 

けやき

とみっちさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-01-25 14:06) 

けやき

えめみさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-01-25 14:06) 

けやき

朝のソナタさん、「南国」をイメージした可愛い蓋ですよね。
物産展で焼酎プリンがそちらに来ると良いですねw
by けやき (2011-01-25 14:07) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。