SSブログ

うにみそパスタ [  ・お食事]

年末です。
冷蔵庫の大掃除もしましょう。
冷凍庫に、見覚えのない干涸びた物体がないか確認もせねば!
ある意味、発掘作業。 

P1210336.jpg

って事で、冷凍庫整理で作った昼ご飯。
うにみそ( → )と、ホタテのひもでパスタ。


「うにみそ」は、ウニに味噌や砂糖で味がついています。
だから、ことさら調理の必要もなく…(笑)

P1210331.jpg

冷凍のうにみそは自然解凍、ホタテのひもはさっと湯にくぐらせて。
ボールの中で、オリーブオイル、バター、うにみそ、ホタテのひもを和える。
味をみながら、ちょっと多めにレモン果汁。
茹でたパスタを加えて混ぜ混ぜ。
お好みで黒胡椒など。


P1210347.jpg

クリーム系のウニのパスタも美味しいけれど、こういうのも美味しい。

生ウニや瓶詰のウニなら、ボールでウニとオリーブオイルを混ぜ混ぜ〜して、
塩加減を調節してパスタと絡めて黒胡椒…で美味しいはず。

おせちに飽きたら、パスタも良いかも〜[揺れるハート]
って言うか、自分で作らず、誰かが作ってくれたものを食べたーい。
主婦はみんなそう思っている  …はず


見たよ(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人14


コメント 14

ぴろりん

すばらしい!
このパスタ作ってほしいっす。
by ぴろりん (2010-12-26 16:43) 

もにょち

つくっていただけることにこしたことないです…。
ホントに…。
by もにょち (2010-12-27 18:29) 

けやき

ほりけんさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-12-27 19:55) 

けやき

takaさん、はじめまして。
「nice」をありがとうございます。
by けやき (2010-12-27 19:55) 

けやき

ぴろりんさん、冷凍庫掃除レシピですがよろしいですか?(笑)
by けやき (2010-12-27 19:56) 

けやき

じゅぴたーさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-12-27 19:56) 

けやき

さちこさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-12-27 19:56) 

けやき

くじら3312号さん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-12-27 19:57) 

けやき

マダムかめさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-12-27 19:57) 

けやき

もにょちさん、毎日毎日ご飯を準備するって、ほんと大変ですよね。
誰かが作ってくれたものって、ありがたくて美味しく感じます。
誰か、私にご飯つくってー!
by けやき (2010-12-27 19:58) 

けやき

kiiさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-12-29 12:21) 

けやき

p-aniさんご訪問ありがとうございました。

by けやき (2010-12-29 12:22) 

けやき

えめみさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-12-29 12:22) 

朝のソナタ

美味しそう!!ワインと一緒にいただきたいなぁ〜。
by 朝のソナタ (2010-12-29 22:25) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。