SSブログ

モンブラン大福・喜久水庵 [  ・和菓子]

気がつかなかったー!
少なくとも週に1度は、お店の前を通っているのに。
何と言うていたらく[ふらふら]

P1210311.jpg
モンブラン大福 喜久水庵


喜久水庵は、仙台の老舗のお茶屋さん井ヶ田の店。
主に、オリジナル菓子や和スイーツを取り扱います。
ネットショップもあります。
代表的なお菓子は「喜久福」。
関東では「いっぷく」として販売されています。

P1210315.jpg

餡には刻んだ栗が…とありましたがほぼクリーム状。
原材料を見てみると、栗餡の中には「白いんげん」も入っていました。
白あん入りだったのね〜。
どうりでもっさりしない訳だ。
栗の風味もあって、程よく滑らか。

中心部には生クリーム。
栗餡と一緒になると… うん、モンブラン(笑)


1個 150円
季節商品のようなので、お求めはお早めに♪






見たよ(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人13


コメント 13

もにょち

モンブランですか!!
しかし、栗はあまり…orz
by もにょち (2010-12-24 19:28) 

朝のソナタ

なるほど、これも美味しそうですね〜。
私はモンブランも好きだし、大福も好きです。
両方いっぺんに楽しめる素晴らしいスイーツですね。
メリー栗スマス♪
by 朝のソナタ (2010-12-25 02:09) 

p-ani

モンブラン大福とな?中には栗が丸々1個・・・じゃないのね。

お祝いコメント、ありがとうございました。嬉しかったです♪
(*´ω`*)
by p-ani (2010-12-25 09:26) 

PylorI

MerryChristmas♪
色のイメージが…
でも味はモンブランなんですね~
by PylorI (2010-12-25 18:21) 

けやき

ロクさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-12-26 16:05) 

けやき

もにょちさん、栗は苦手でしたか?
でも、喜久福には他にも美味しいバージョンが沢山あるから大丈夫♪
関東では「いっぷく」と言う名で、ちょっと大きめのが売ってますから、ご主人様と半分こして下さいね❤
by けやき (2010-12-26 16:07) 

けやき

白吉さん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-12-26 16:07) 

けやき

朝のソナタさん、アイコンもサンタさんバージョンで♪
私も、モンブランも大福も大好きです。
喜久福はとても美味しいんですよー。
関東では「いっぷく」として販売されていますので、是非♪
by けやき (2010-12-26 16:09) 

けやき

p-aniさん、残念ながら丸々栗は入っていませんでしたw
喜久福シリーズは、もちもちの皮と、中に2種類のクリームが定番で、中に具は入っていません。
でも美味しいんですよ~。
by けやき (2010-12-26 16:12) 

けやき

PylorIさん、インゲン豆が入っているので、栗と白餡を混ぜた感じですよね。
色も白っぽくなっています。
「すや」の栗きんとんほどではありませんが、栗の味も楽しめます❤
栗と生クリームで、モンブラン風味ですw
by けやき (2010-12-26 16:16) 

けやき

えめみさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-12-26 16:16) 

けやき

とみっちさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-12-26 16:16) 

さちこ

おおお、喜久福大好きで仙台に行くと買って帰るのですが、これは知りませんでしたー
美味しそうですね
by さちこ (2010-12-26 23:44) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。