SSブログ

焼き芋 [美味しいもの]

P1210360.jpg
[るんるん] 乗ってけ 乗ってけ 乗ってけ サーフィン
      芋に 芋に 芋に 乗れ乗れ
         揺れて 揺られて 夢の小舟は 胃袋の彼方 [るんるん]

ま、ほとんどの方はご存知ない曲だと思いますけどね…[たらーっ(汗)]


クリスマスの雪と寒さのため、引きこもり生活をしていました。
が、冷蔵庫がとても淋しい状況になったため、本日買い出し。
いざ街に出て見ると、雪なんかかけらもなく…


仙台の朝市通りは、お正月モード全開。
正月飾りやらお餅やらが、たくさん並んでおりました。


20101227143611.jpg

平日だと言うのに、通りは買い出しの人でいっぱい。
で、私もこの波に負けないようにずんずん進んでお買い物。

つい先日まで、葉ものが高かったのにね〜。
小振りなレタスは5玉で100円、普通のレタスも2玉で100円。
農家の方は年を越せるのだろうか?…と言いながら2玉購入。


で、八百屋さんの片隅から漂う甘い香りに足が止まりました。
何せ八百屋さんだから、お芋は売る程ある訳で(笑)
焼き芋くださいなー。


P1210355.jpg
川の字

アッガイ君の身長は約10cm。
お芋、大きいでしょう?
今日は千葉のお芋だったと思う… 品種も書いてあったんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]
この2本で560円だった… たぶんその位。
やっすぅ。

焼き芋は、おやつでもあり、主食でもあり、食材でもあり。
焼き芋でサラダ作ると美味しいですよ。
スライス玉葱と和えて、ヨーグルト&マヨ、黒胡椒で頂きます。
たまに、もっさり飲み込みにくい焼き芋に当たっちゃったら、即サラダ(笑)


P1210365.jpg

でも、今日の焼き芋はしっとりねっとり。
美味しゅうございます[揺れるハート]
あ〜、買い出しに行って良かった。


見たよ(16)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人16


コメント 19

じゅぴたー

焼き芋とアッガイの組み合わせってなんだか合い過ぎ!
by じゅぴたー (2010-12-27 21:27) 

白吉

アッガイさん開けたらホカホカ湯気出てきそう(ΦωΦ)フフフ…

by 白吉 (2010-12-27 22:26) 

くじら3312号

懐かし過ぎる...
にしてもロングな芋ですね~^^
by くじら3312号 (2010-12-28 07:59) 

すずらん♪

大変ご無沙汰致しました。

焼き芋でサーフィン、可愛いw
加工のお写真は、ご本人?┃壁┃_ ̄)ジー
焼き芋でサラダ、新鮮でした~。

よいお年をお迎え下さいね^^
by すずらん♪ (2010-12-28 08:42) 

もにょち

おいしそう!!
そして、安い!!
いいなぁ…朝市…。
by もにょち (2010-12-28 18:39) 

p-ani

((´∀`*))ヶラヶラ あっがいさん d(>_< )Goo~d!!
サーフィン、良いバランスですw
最後のカットもGOOD! どうです?いっちょ、プラ妄想。

あぁ、記事に触れてないやw 朝市、わくわくしますね~。
ご主人もお休み取れるのかな。良いお年を♪
by p-ani (2010-12-28 18:41) 

けやき

じゅぴたーさん、似合っているでしょう?(笑)
ソフビ軍団の所に行って、どの子にしようか物色していたら、焼芋色の子がおりました。
( ´艸`)ムププ
by けやき (2010-12-29 12:24) 

けやき

白吉さん、湯気でそうですよね。
焼き芋色してるし(笑)
by けやき (2010-12-29 12:24) 

けやき

ほりけんさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-12-29 12:30) 

けやき

kiiさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-12-29 12:30) 

けやき

くじら3312号さん、懐かしかったですか?w
分かってくださる方がいてくれて、超嬉しいです ( ´艸`)ムププ
細長い方が食べやすいかと思って、1つは細長いのを選びました(笑)
by けやき (2010-12-29 12:33) 

けやき

すずらん♪さん、お久しぶりです。
写真に写っているのは私ではありません。
私は撮影しておりますのでw
ご主人様はお元気になられましたか?
新しい一年が、すずらん♪さんご家族にとって健やかで穏やかな年になりますように。
by けやき (2010-12-29 12:45) 

けやき

もにょちさん、新しい生活にも慣れてきましたか?
お安いスーパーとか見つけました?
主婦にとっては大事なことですよね(笑)
朝市、いいですよーw
by けやき (2010-12-29 12:47) 

けやき

p-aniさん、バランス感覚良いでしょ?(笑)
焼き芋色したアッガイ君が、ノリノリ(死語?)ですから。
プラ妄想にはセンスが必要です。
私には発想力も、小物へのこだわりも無理です^^;
p-aniさんのブログを拝見しながら、PCの前で一人で「ふふふっ」と笑うのが好きですw
by けやき (2010-12-29 12:52) 

けやき

えめみさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-12-29 12:53) 

けやき

とみっちさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-12-29 12:59) 

PylorI

数年前まで駅前に
25時までやっているスーパーがあってね
そこで1本100円だったの
我が家は常連客でした~
by PylorI (2010-12-29 19:59) 

朝のソナタ

美味しそうな焼き芋ですね〜。
あ〜食べた〜い!明日食べようっと。

by 朝のソナタ (2010-12-29 22:21) 

ミラージュ

MSと食材で大きさ比較とは(^^)
by ミラージュ (2010-12-30 22:02) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。