SSブログ

小樽シュークリーム でっかいドォー [  ・ケーキ]

昔、「でっかいことはいいことだ♪」って言うCMがありましたね。

でっかいシュークリームもいいことかもしれない。
これは確認してみなければ!

P1210287.jpg
(株)サングリーン 小樽シュークリーム でっかいドォー

ケーキみたいに、箱入りのシュークリームです。
早く持って帰って食べなくちゃー!

気になりますよね、その大きさ。

P1210298.jpg

直径が、16cmもありました。
M玉の卵を並べて置いてみました。
巨大なメロンパンにも見えてきますね。

P1210300.jpg

でもほら…
ひっくり返してみたら、やっぱりシュークリーム(笑)


さてさて、中身ですが…
まずは商品の包装をご覧いれましょう。

P1210309.jpg

濃厚なクリームを贅沢にたっぷり詰め込みました。
と言う謳い文句と、クリームがたっぷり詰まった写真。


敢えて今、この写真を掲載したからには…
まぁ、皆さんも薄々感じていらっしゃる事でしょう。

その期待、裏切りません





ほーらね。 




P1210305.jpg

立派な空洞


まぁねぇ、箱を持った時の軽さで察しておりました。

直径16cmのシューに、クリームを100%充填されても食べきれませんしねぇ。


だけどね…
やっぱり、この断面は虚しいですー。(つД`)[あせあせ(飛び散る汗)]

630円だから文句言えませんけど。
味はね、普通です。
皆さんも、楽しい仲間との集いに、ウケを狙ってどうぞ[るんるん]



見たよ(24)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人24


コメント 25

じゅぴたー

デカいですね!
空洞は残念のような、安心のような・・・。
ぎっちり詰まっていても・・・ですものね。
by じゅぴたー (2010-12-29 15:33) 

PylorI

630円かぁ…高いなぁ…
その断片は悲しい…
その大きさでクリームぎっしりだったら…
by PylorI (2010-12-29 19:55) 

朝のソナタ

何か私も薄々そうではないかなぁ〜と思いました(笑)。
実は偶然なのですが、今さっき小腹が空いたのでシュークリーム
食べたばっかりです(笑)。もちろんコンビニの小さい方のね。
by 朝のソナタ (2010-12-29 22:17) 

ヤマメのあくび

オイラの地元にもジャンボシュークリームなるものがクチコミで広がっています。
味はふつーでした。
by ヤマメのあくび (2010-12-29 23:09) 

けやき

ほりけんさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-12-30 14:00) 

けやき

アジアンキャッツさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-12-30 14:01) 

けやき

じゅぴたーさん、そうなんですよね。
ぎっちりクリームが詰まっていても、それはそれで困るんです(笑)
でも、どうせ困るなら、クリームを持て余してみたかったり・・・
( ´艸`)ムププ
by けやき (2010-12-30 14:02) 

けやき

マダムかめさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-12-30 14:03) 

けやき

PylorIさん、この大きさにぎっしりとカスタードが詰まっていたら、そりゃあもう大変w
次の日から食パンにカスタード大盛りにして食べないといけません。
にしても、この事実は悲しい。悲しすぎる断面。
これなら、コンビニで630円分シュークリーム買った方がうんと良い。
by けやき (2010-12-30 14:05) 

けやき

りぼんさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-12-30 14:06) 

けやき

北国写真館さん、はじめまして。
「北海道」「小樽」のタグでお越しいただいたのでしょうか?
素敵な風景の写真ではなく、申し訳ありません^^;
ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-12-30 14:08) 

けやき

白吉さん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-12-30 14:08) 

けやき

朝のソナタさん、シュークリーム仲間ですね(笑)
でもきっと、朝のソナタさんの方が美味しかったと思います(T^T)
シュートクリームの割合が良かったはず。
私は完敗です(笑)
by けやき (2010-12-30 14:13) 

けやき

ヤマメのあくびさん、白土屋さんですか?
白土屋さんのシュークリームは空洞はないですよね。
でも、あそこは生クリームたっぷり詰まっているので、私は食べられないんですよね^^;
味は普通でしたか♪ ( ´艸`)ムププ
by けやき (2010-12-30 14:17) 

けやき

kazukazuさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-12-30 14:17) 

けやき

スミッチさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-12-30 14:19) 

けやき

takagakiさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-12-30 14:21) 

ナーリー

想像以上にデカかったw(゜ー゜;)w
シューって確かキャベツの意味でしたよね?
本当にキャベツサイズになっている~(笑)
もう少しクリーム欲しかったですね^^;

今年一年、大変お世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。
良いお年お迎え下さい(*^^*)
by ナーリー (2010-12-30 15:52) 

かおり

いやいや・・・タイトルを見たはずなのに
でっかいメロンパンかと・・・^^;

気づけば明日は大晦日!
今朝やっと年賀状を投函し、まだバタバタしております(-ω-;)
すっかりおサボリblogですがとりあえず続く予定です(笑)
今年もありがとうございました
けやきさんもどうぞ良いお年をお迎えくださいね♥
by かおり (2010-12-30 22:51) 

もにょち

「ドォー」って…。
それでもおいしそう!! 空洞でも食してみたいです!!

けやきさん、今年も1年、お世話になりました。
ありがとうございました!!
来年も、よろしくお願いいたします!!
by もにょち (2010-12-31 00:28) 

p-ani

『でっかいドォー』 まさかのネーミングw (´▽`*)アハハ
う~む、これ、本当にぎっしり詰まってたら、そのほうが話題になると思うけどなぁ・・・さらにコストUPかもだけど(^^;
来年もよろしく♪ 良いお年を (^-^)/~~~
by p-ani (2010-12-31 07:34) 

えめみ

ホント、メロンパンに見えますね(≧艸≦)
確かにこの大きさでクリームぎっちりはキツイですが、
でもこの写真と、この実物…
詐欺すぎる…(;´▽`A``

今年1年、美味しい話題を提供してくれて
ありがとうございました♪
来年もどうぞよろしくお願いいたします!


by えめみ (2010-12-31 19:21) 

たみや

でっかいシュークリームやなぁw
そしてご立派な空洞(笑)
でも一度くらいは食べてみたいですなぁ。

既に明けてしまっておりますが昨年中はたいへんお世話になりました。
今年もまたよろしくお願いいたします(`・ω・´)ゞ

by たみや (2011-01-01 08:54) 

むうみん

明けましておめでとうございます。
今年もなにとぞよしなによしなにぃ~(^^)

あはっ♪
こういう状態のシュークリームは100円なのに
ジャンボシュークリーム
というものによくあるパターンですね。
家族でどれだけ空洞があるかを競って^^;食べますぞよ。
by むうみん (2011-01-01 10:12) 

kii

でか~!
あな~♪
by kii (2011-01-02 00:27) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。