SSブログ

アサリのリゾット風 [  ・お食事]

アサリのワイン蒸しを食べていた主人が言いました。
「これさぁ、リゾットにしたら美味しいと思わない?」

はぃ?? (杉下右京ばりの語尾上がり)
…アサリの殻をとるのが面倒になってきたんでしょ。
私には分かる!
ま、いいか。 (・・・めんどくさいけど)

へんーしん! とぅ!

P1200698.jpg

っちゅう事で、リゾット風。
だって、もう白飯炊いてたし!
米からリゾット作る気ないしw

パルメザンと黒胡椒で味を誤摩化す(笑)
でもまぁ、なんです… そこそこ美味しいのです。
アサリが美味しいからね ( ´艸`)ムププ
良いダシでてるよ〜。



見たよ(19)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人19


コメント 22

PylorI

う~ん…
おいしそう♪私も試してみようかな~
アサリの出汁は洋風でも和風でもいけそうですね
by PylorI (2010-11-12 11:38) 

オカジュン765

ご来場ありがとうございます。あさりのリゾットあっさりして美味しそうですね(スイマセンこんな事ばかり言って)。
豆乳鍋の件ですが写真にのせる程のもんでもないですよ。
具は白菜、春菊、大根、人参などの野菜とえのき、しいたけなどのきのこ類そして豚コマ、これでまず味噌汁を作って、それにプラス豆乳を入れるだけです。味噌汁がマイルドになって汁ごと食べる鍋料理です。ただ豆乳はスーパーなんかで売っているものより、お豆腐屋さんで直接買ったものの方が湯葉がはりやすい様です。














by オカジュン765 (2010-11-12 12:32) 

たみや

アサリはおいしいですよね~。私も大好物です。
特にバター炒めのアサリは最高!そのだし汁がまた何とも言えないくらいグー!
それでアサリ風味チャーハンを作ったらおいしかったです。

by たみや (2010-11-12 12:47) 

もにょち

アサリ、いいですね♪ おいしそう♪
今度、やってみようかな…ランチにw
by もにょち (2010-11-12 13:06) 

kii

ナイスアイデア!
おいしそうですね~。
by kii (2010-11-12 18:33) 

kojirou

アサリ大好きです。
いい味だしますよね。
体調不良でまとめniceですいませんでした。
by kojirou (2010-11-13 20:55) 

けやき

PylorIさん、アサリは和洋中なんでもいけちゃいますね。
美味しいですよね〜。
by けやき (2010-11-14 11:46) 

けやき

オカジュン765さん、豆乳鍋レシピをありがとうございます。
ますます美味しそうに思えてきました♪
豆腐屋の豆乳… 豆腐屋さんが近くにないのですが、デパ地下に「湯葉ができる豆乳」って言うのを売っていますので、今度試してみたいと思います。
ありがとうございました❤
by けやき (2010-11-14 11:49) 

けやき

たみやさん、アサリいいですね〜。
炒飯ですか! ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
ご飯が進み過ぎて恐いです(笑)
by けやき (2010-11-14 11:50) 

けやき

もにょちさん、ランチにちょちょいと作ってみて下さいね。
貝類はいい味出してくれますよね〜。
by けやき (2010-11-14 11:55) 

けやき

takaさん、はじめまして。
「nice」をありがとうございます。
by けやき (2010-11-14 11:55) 

けやき

c_yuhkiさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-11-14 11:56) 

けやき

dorobouhigeさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-11-14 11:57) 

けやき

kiiさん、主人が「アサリのワイン蒸し食べたい」って言うから作ったんですけどねぇ…
途中で殻を外すのが面倒になったようです(笑)
ちょっと甘めの白ワインだったので、胡椒を利かせてみました。
by けやき (2010-11-14 11:59) 

けやき

toramanさん、はじめまして。
「nice」をありがとうございます。
by けやき (2010-11-14 11:59) 

けやき

ほりけんさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-11-14 11:59) 

けやき

じゅぴたーさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-11-14 12:00) 

けやき

りぼんさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-11-14 12:00) 

けやき

naopoonさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-11-14 12:01) 

けやき

とみっちさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-11-14 12:01) 

けやき

kojirouさん、その後の体調はいかがですか?
季節の変わり目で、最近は急激に寒くなりましたし、お大事になさってくださいね。
ステキな奥様の手厚いお世話で、きっとすぐよくなります♪
くれぐれも無理なさいませんように。
by けやき (2010-11-14 12:03) 

けやき

yukioさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-11-14 12:03) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。