SSブログ

プッチンプリン はちみつバター [  ・プリン]

どこまでチャレンジャー、グリコ[exclamation]

P1200765.jpg

いちご、ソーダ に続いて登場したのは、はちみつバター
冷たいスイーツに、バターですよ。
私のような凡人には考えも及ばない。
だって、バターですよ。
冷たいバターは固形なのに…
固形のバターがプリンに乗ってたら嫌だし…



カラメルに代えてトッピングしたはちみつとバターのソースは、懐かしいホットケーキのようなやさしい甘さ。
プリンとの相性もバッチリです。 ・・・だそうです。

まずはプッチンしてみよう。

P1200774.jpg
ぷるる~ん。

プッチンすると、たれぱんだのように、だる~んと横に広がりますね(笑)
なんだか他人事とは思えないユルさ加減です。
カラメルがあるべき場所にはちみつバターのソースです。

でもね、原材料をよーく見てみると・・・
乳製品、砂糖、植物油脂、水飴、生乳、コーンスターチ、食塩、卵粉、
カラメルシロップ、ゼラチン、ハチミツ、…その他あれこれ

カラメルシロップが入ってる!
というか、バターの表記はない。
乳製品&食塩ってことなのかしら?


P1200783.jpg

プリン本体は、いつものプリンです。
はちみつバターソースは…

んー   そう言われれば、はちみつ。
バター?
どこ? バター、行方不明。
ホットケーキのような…? そうかな?
「キュウリにハチミツでメロン」に匹敵するくらい首を傾げてしまった。

ホットケーキのはちみつバターは、甘さとしょっぱさのハーモニーだと思うの。
プリンのはちみつバターソースは、しょっぱさが薄~~~い。
まぁ、しょっぱいプリンもどうかと思うけれど(笑)

これはこれで、美味しいプリン。
でも、かな~り甘め。

3連パックとBigの2種類が発売になりました。
甘いのお好きな方、お試しあれ。



見たよ(19)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人19


コメント 18

オカジュン765

速攻、コンビニへ走ります。
by オカジュン765 (2010-11-10 17:47) 

くじら3312号

恐るべしグリコ...
でも気になる(^^;
by くじら3312号 (2010-11-11 07:56) 

tsuka

その内、塩キャラメルみたいに、塩プリン何て…
で、出ないですよね~(-_-;)
by tsuka (2010-11-11 12:12) 

かおり

プッチンプリンもあの手この手ですねー^^;
いつだったか薄青いのを見かけましたがあれよりは美味しそう♥
私も昨日は久々にバターを溶かしてパウンドケーキなぞ焼きました♪
これ、買ってみようかな~★
by かおり (2010-11-11 16:20) 

けやき

マダムかめさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-11-12 11:18) 

けやき

オカジュン765さん、はじめまして。
速攻ですか♪
プリンお好きですか? いい人です❤
by けやき (2010-11-12 11:20) 

けやき

じゅぴたーさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-11-12 11:21) 

けやき

アートさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-11-12 11:24) 

けやき

うつマモルさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-11-12 11:25) 

けやき

くじら3312号さん、グリコのプッチンプリンはチャレンジャーですよね(笑)
えええ? …って思っちゃうのですが、つい買ってしまいます♪
by けやき (2010-11-12 11:26) 

けやき

FOXEARさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-11-12 11:27) 

けやき

tsukaさん、秋田に「塩プリン」があります♪
仙台には「味噌プリン」もあります。
もう、何でもアリなプリン界ですねw
by けやき (2010-11-12 11:29) 

けやき

PylorIさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-11-12 11:30) 

けやき

かおりさん、プッチンプリンが次に何を作るのかが楽しみになってきました(笑)
先日の「薄青い」のはソーダ味です。
チャレンジャー!
味は… 敢えて書きますまい。
by けやき (2010-11-12 11:32) 

けやき

yukioさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-11-12 11:33) 

けやき

ぼんぼちぼちぼちさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-11-12 11:34) 

けやき

りぼんさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-11-12 11:34) 

けやき

たみやさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-11-12 11:34) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。