SSブログ

あじわいのプリン ばにらりっち [  ・プリン]

いかん いかん、サボってた… プリン道(笑)
早速、仕入れてまいりましたよ。

P1200558.jpg
あじわいのプリン ばにらりっち  マルキタプリン本舗

マルキタプリン本舗と言えば、侍のプリンです → 

厳選された食材で作られた、男が旨いと感じるプリン。
侍のプリンは、甘ったるさのないプリンと、ニガニガなカラメル。
シブいプリンなのであります。( ̄^ ̄ゞ

そのお店の「あじわいのプリン ばにらりっち」。
期待も膨らみます。



お侍さまが、何かつぶやきました。

P1200551.jpg

「買いましたね?」

「…はい、お侍さま。」 (。-_-。)ポッ


P1200558.jpg原材料
牛乳、クリーム、卵、砂糖
加工寒天、ゼラチン、植物油脂、バニラビーンズ


寒天にゼラチンに植物油脂…
プルルンな食感のためでしょうか?




P1200564.jpg

大好きなカラメル。
バニラビーンズが、たっぷり入っています。
侍のプリンみたいに、ニガニガじゃないといいな。


P1200566.jpg

プリンの上には、生クリームが一絞り。
うん、ちょっとリッチな気分(笑)
瓶の口が広いので、食べやすそうです。
口が狭く細長い瓶は、食べにくくて嫌いです。


P1200592.jpg

ささ、お侍さまも召し上がれ。

プリンはよーく見ると、2層に分かれています。
左半分の白っぽい方が脂肪の多いクリーム層になっています。
プリンは、侍のプリンよりも甘みがあり、スイーツって感じ(笑)
コクがあって程よい甘みです。


P1200596.jpg

とろみのないカラメルですが、瓶の口が広いのですくいやすい。
侍のプリンのようなニガニガではありませんでした。
ちょっと覚悟していただけに、甘くてビックリ(笑)
甘みとほろ苦さが程よくて美味しい。

あちらが「侍のプリン」なら、こちらは「姫のプリン」って感じw
姫、おいしゅうございましたぞ!


マルキタプリン本舗 あじわいのプリン ばにらりっち
 1個 90g  351円




見たよ(19)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人19


コメント 22

kii

おお!
タイムリーでござる!
拙者、只今、小説「しょんまげぷりん」を拝読中でござる。
まさに、お侍さんのぷりん、食べてみたいでござる。
(本のせいで私の頭の中は、現在、江戸時代です・・・)

by kii (2010-10-28 22:51) 

たみや

これは美味しそうなプリンですこと!
2層に分かれてるんですかー、リッチですね~。
ニガいカラメル好きな私は、お侍さまのほうが好みっぽいですが
姫もおいしゅういただけそうな予感。
ちょっと買ってみようかなー。
by たみや (2010-10-29 06:23) 

tsuka

侍なのにプリン…何故に(〟-_・)?
美味しければ、問題は無いか(笑)
by tsuka (2010-10-29 08:50) 

PylorI

ニガニガの方が好き♪
by PylorI (2010-10-29 10:20) 

ナーリー

甘みとほろ苦さ!
絶妙な味ですね~(o^-^o)
by ナーリー (2010-10-29 10:48) 

もにょち

お侍さん、かっこいい…!!!
最近、プリンご無沙汰…食したくなってきました!!
by もにょち (2010-10-29 14:16) 

マダムかめ

侍プリン、何度も見てるんですが・・・食べてないんです。
姫プリンのお味なら食べてみようかな♪
by マダムかめ (2010-10-29 17:31) 

けやき

ありすりんさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-10-29 19:07) 

けやき

ほりけんさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-10-29 19:07) 

けやき

アジアンキャッツさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-10-29 19:08) 

けやき

kii殿、「ちょんまげぷりん」は映画にもなりもうしたな。
拙者、映画も観ておらぬ故、せめて侍のプリンぐらいはと買い求めた次第にござる。
このプリンは「侍のプリン」よりも甘さがあって食べやすく感じそうろう。
おすすめにござる♪
by けやき (2010-10-29 19:13) 

けやき

じゅぴたーさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-10-29 19:13) 

けやき

白吉さん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-10-29 19:14) 

けやき

umikoさん、お久しぶりです。
「nice」をありがとうございます。
by けやき (2010-10-29 19:14) 

けやき

たみやさん、苦いカラメルがお好みでしたら、「ばにらりっち」よりも「侍のプリン」が断然お勧めです。
「侍のプリン」は食べ方に決まりがあるので(笑)、HPでご確認の上お召し上がり下さいね。
最後に牛乳を混ぜるのをお忘れなくww
by けやき (2010-10-29 19:15) 

けやき

くじら3312号さん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-10-29 19:16) 

けやき

tsukaさん、「侍のプリン」は、「男が旨いと思うプリン」を目指したそうです。
男らしさの象徴が「侍」だったのでしょう… か?
絵は、侍というより「浪人」っぽいのは敢えて言いますまい!
by けやき (2010-10-29 19:18) 

けやき

PylorIさん、ニガニガ好きなら、こっちよりも「侍のプリン」です。
私が今までに食べたプリンの中でも、一番のニガニガだと思いますw
by けやき (2010-10-29 19:18) 

けやき

ナーリーさん、 カラメルは甘さと苦さの微妙なせめぎ合いですよねー♪
by けやき (2010-10-29 19:20) 

けやき

もにょちさん、新生活は落ち着いてきましたか?
まだまだプリンどころではないでしょう?
急に寒くなってきましたから、気をつけて&頑張ってくださいね。
このイラスト、お侍というよりも、浪人っぽくないですか?(笑)
by けやき (2010-10-29 19:21) 

けやき

マダムかめさん、「侍のプリン」は大きいせいもありますが、ちょっと高いですね。
甘さも控えめ、カラメルは苦みばしっていて、スイーツ?って感じもあります。
硬派なスイーツなんですね(笑)
ご主人と半分こしておためし下さいね。
食べ方はHPで確認して下さいね。
by けやき (2010-10-29 19:23) 

kojirou

ほろ苦プリンが好みでござる。
でも、甘いのも好みでござる。
中にマロンがいてたら昇天でござる。
土日も仕事でござる(泣)
by kojirou (2010-10-29 20:19) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。