SSブログ

ご当地キティ < 香川 1> [  ・キティちゃん]

丼…   とくれば、必ず飛び込むキティちゃん。

P1200520.jpg

キティちゃんからのおダシもたっぷりと…?
「讃岐」と書かれた丼に、極太のうどん。
そして超極太なお箸で、麺を3本すくいまして
いただきまーす。

キティちゃん、美味しい?


先日の旅行でも、たっぷり食べてきましたが、
讃岐うどんって本当に美味しい。
しかも、超安い。
四国に住みたい。

P1200527.jpg
あ!
うどんに具が入っています。
カマボコ2枚と、緑のアレは… 鳴門のわかめ?
      ネギかなぁ? もしや、ほうれんそう? ブツブツ…

P1200528.jpg
ご当地キティ 香川限定 讃岐うどんバージョン

No.214

見たよ(14)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

見てくれた人14


コメント 18

PylorI

久々のキティちゃんだ!
by PylorI (2010-10-22 16:13) 

tsuka

キティちゃん自分で出汁取っちゃった?^^;
by tsuka (2010-10-22 17:08) 

たみや

いいっすねぇ、キティちゃんがうどんの中にダイブイン!
しかも自分のダシで食ってるよー。まじめに見るとかなりシュール。
でもカワ(・∀・)イイ!! かなり欲しいっす。

by たみや (2010-10-22 22:28) 

むうみん

あは♪
讃岐うどん・・美味しいですよね。
麺が腰があってかつなめらか・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 

あのおつゆがいいです。(キティちゃん入りでもw)
薄い色で濃い出汁の効いたおつゆぅ・・・

天かすと薄いかまぼこに細ネギの小口切りパラパラ。

あ"~~~っ!食べたくなってしまいました・・・
by むうみん (2010-10-23 09:08) 

ナーリー

讃岐うどんは浸からなくちゃいけないのでしょうか(笑)
ケロロも浸かっていた(*´∇`*)
by ナーリー (2010-10-23 11:56) 

kojirou

讃岐では、お風呂でうどんをすする風習が
あるらしいです。
私は、いやですが・・・(笑い)
by kojirou (2010-10-23 23:22) 

けやき

PylorIさん、久々でした~w
キティちゃんが増えすぎて、旅先で見つけたものをすぐ買うのはやめようと…^^;
四国では1県1個と決めて、購入してきました。
by けやき (2010-10-24 12:27) 

けやき

tsukaさん、はい、猫ダシ… Σ(`0´*)ヌォ
by けやき (2010-10-24 12:28) 

けやき

たみやさん、キティちゃんは丼物のネタは、必ずと言っていいほどダイブインしています(笑)
きっと、Mなんです(〃∇〃)
by けやき (2010-10-24 12:29) 

けやき

kiiさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-10-24 12:29) 

けやき

むうみんたん、私も九州出身なので、薄口醤油で濃いダシのうどんが馴染み深いです。
讃岐うどんのコシは病み付きになりますね( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
私も食べたくなってきましたー!
by けやき (2010-10-24 12:31) 

けやき

yukioさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-10-24 12:47) 

けやき

ナーリーさん、ケロロも浸かってしましたか(笑)
どうしても入ってみたくなるんでしょうかねーw
by けやき (2010-10-24 12:48) 

けやき

マダムかめさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-10-24 12:49) 

けやき

kojirouさん、県民ショーでやっていましたね!
新築の家のお風呂でうどんを食べるシーンを見ました♪
お風呂で食事は・・・ 私もご遠慮したい^^;
飲み物なら歓迎ですけど❤
by けやき (2010-10-24 13:33) 

けやき

とみっちさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-10-24 13:33) 

けやき

白吉さん、ご訪問ありがとうございました。

by けやき (2010-10-24 13:34) 

けやき

くじら3312号さん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-10-25 19:15) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。