SSブログ

四国旅行⑦ ひょうたん島クルーズ [お出かけ・旅行]

みなさ〜ん。
私、これから、クイーンリバー号でクルーズに出まぁす[揺れるハート]

P1190766.jpg
クイーンリバー号

オープンカーならぬ、オープンクルーザー(←そんな言葉あるの?w)
こりゃあ「雨天欠航の場合あり」もうなずけます。
この日はピーカン[晴れ]
受付を済ませて、さぁ出発。



クルーズ… 
優雅な響きです。
たとえそれが、「ひょうたん島」であっても[exclamation×2]

ひょうたん島.jpg

左側の黒い部分が眉山。
その右側、川で囲まれた大きな中洲がわかります?
徳島駅や徳島城趾がある場所です。
ここが、その形から「ひょうたん島」と呼ばれています。


P1190768.jpg

そのひょうたん島を、ぐる〜っと1周してくれるのがこの船です。
白い帽子の方が船長さん。
ガイドもしてくださいます。
船も、とっても豪華でしょう?
ソファもね、クッションが効いてるんですよ。
うちの椅子なんかより、うんと座り心地良いし… (T^T)


P1190773.jpg

なかなかのスピードで進みます。
要所要所で、スピードを落としてガイドして下さいます。

川ですから、たくさんの橋が架かっています。
浅草の水上バスみたいに、橋の下をぐんぐんくぐります。
大丈夫だと分かっていても、首をすくめる小心者です。

P1190778.jpg

あ! 分かれ道(道? 分かれ川?)。
…すごい所に建ってますね、このマンションw


P1190786.jpg

海が近づくと、川幅もすっごいですね。
橋もでかいし。


P1190789.jpg

川から臨む眉山。
どの方向から見ても「眉」の形だから眉山。
なるほどね。


P1190790.jpg
ヨットを係留してある場所がありました。
素敵な景色です。
県庁のそばだから、ケンチョピア。 ←いやマジで(笑)

クリスマスにはイルミネーションでキラキラ[ぴかぴか(新しい)]だそうです。

見てみたいなぁ…

1周 5.4kmの船の旅。
所要30分くらいでしょうか?
なーーーんと100円です。

乗船料は無料なんですが、保険料を100円。
これね、100円だからって訳じゃないけど、時間があれば乗るべき。
楽しいですよ〜。おすすめ[手(チョキ)]



見たよ(18)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

見てくれた人18


コメント 22

とみっち

東北から四国に行かれてたんですね^^
僕は大阪なので徳島市へは1、2時間もあれば行けるんですよ♪
ほんと強行スケジュールなのにいろんなところに行かれていていいですね☆
100円で船に乗れるなんていいですね^^
by とみっち (2010-09-30 14:52) 

マダムかめ

のんびりクルーズ。
いかにも四国らしい情緒を感じますね。
うどんやラーメンだけでなく、お船も安い!
by マダムかめ (2010-09-30 16:10) 

かずっちゃ

スゴイ!クルーザーのシートが真っ白でゴージャス!座り心地も良さそう♪
これに100円で乗れるなんて信じられない!
ひょうたん島クルーズ、行ってみたい~!!
by かずっちゃ (2010-09-30 17:54) 

むうみん

ひょうたん島って徳島にあるんですね!
何だか懐かしい島・・・・
ひょっこり ひょうたんじぃ~~まぁ~~♪
ふわふわシートに乗りたいです。
by むうみん (2010-09-30 19:41) 

たみや

クルーズという響き、いいですなぁ。
徳島のほうはあまり行ったことがないので新発見です。
今度行ってみようかなぁ。

by たみや (2010-09-30 20:33) 

kojirou

ここは初めてです、100円は安いですね。
ひょうたん島の響きがここちいいです。
しかし立派なシートですね。
by kojirou (2010-09-30 20:55) 

ナーリー

安い!!
このお値段で豪華なソファのゆったりクルージングは
嬉しいですね~(o^-^o)
by ナーリー (2010-10-01 14:44) 

けやき

あんぱんち~さん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-10-01 17:46) 

けやき

ラクダさん、はじめまして。
ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-10-01 17:46) 

けやき

とみっちさん、1〜2時間で四国だなんて羨ましい!
だいたい、大阪って所も、美味しい物がた〜っくさんあって羨ましい❤
この船、ちょっと優雅な遊覧ができます。
風が気持ちよかったです。
冬はとっても寒そうです(笑)
by けやき (2010-10-01 17:49) 

けやき

ほりけんさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-10-01 17:49) 

けやき

マダムかめさん、川には鴨が泳いでいたりして、面白いですよ。
私は船が大好きなので、こういうのは乗らずにはおれません(笑)

by けやき (2010-10-01 17:50) 

けやき

かずっちゃさん、100円といっても保険料なので、乗船は無料なんですよね。
一人100円でも徴収すれば、燃料代くらいにはなるでしょうに…
な~んて言いながら、100円ぽっきりで乗れるクルーザーに感謝w
船もとっても豪華な感じです。
機会がありましたら、かずっちゃさんも是非♪
by けやき (2010-10-01 17:53) 

けやき

じゅぴたーさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-10-01 17:53) 

けやき

響希さん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-10-01 17:53) 

けやき

むうみんたん、徳島にあったんですよ、ひょうたん島!
♪な〜みを じゃぶじゃぶ じゃぶじゃぶ かきわけて~♪
( ´艸`)ムププ
シートはクッション良過ぎて、眠りそうになりましたw
by けやき (2010-10-01 17:55) 

けやき

たみやさん、100円の遊覧船って言ったら、ちゃっちぃのを想像しますが、これはすごいです。
ただ、お天気に左右されやすいので… (笑)
夏は焦げそうに暑いですし、冬は凍るように寒いと思います^^;
気持いい季節に是非♪
by けやき (2010-10-01 17:58) 

けやき

kojirouさん、とても100円で乗れる船には見えないでしょう?
この船に乗るだけで価値があるかと(笑)
きっとお子様も大喜びw
by けやき (2010-10-01 17:59) 

けやき

FOXEARさん、はじめまして。
ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-10-01 18:00) 

けやき

くじら3312号さん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-10-01 18:00) 

けやき

ナーリーさん、安いでしょ~❤
今時100円だなんて!
日の出製麺所でうどん食べて、この船に乗れば、一人200円でデートできちゃいますよ…?
by けやき (2010-10-01 18:02) 

けやき

kiiさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-10-02 16:38) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。