SSブログ

パンダバスでスカイツリー [お出かけ・旅行]

おのぼりさんたるもの、ココははずせませんよね。

P1190962.jpg
東京スカイツリー

そりゃあ見ておくでしょ。
だって、建設中ですよ。
明日には少し成長しちゃうんですよ。
今日のスカイツリーは、今日しか見れないんですから。
・・・とか何とか言っちゃって、ただ出歩きたいだけだったりする。

まずは浅草に行って仲見世をブラブラ。
あげまんじゅうに目を奪われながらも、グッと我慢。
    私だって、たまには我慢する事もあるんだよ。

P1190963.jpg

久しぶりに水上バスに乗ろうか〜 …なんて思っていたら
ふと見えた東京スカイツリー[ぴかぴか(新しい)]

行くでしょ!
しかも、パンダバスと聞けば乗るべきでしょ[exclamation]


P1190965.jpg
園児バスちゃうよー

微妙に可愛いパンダバス。
天井にはハンドルがついてて、幼い頃に乗ったデパート屋上の遊具を思いだします。
小型バスのため満席で中の写真は撮れませんでしが、
シートのヘッドレストカバーにもパンダの耳がついています。

これね、無料巡回バスです。
40分毎くらいに巡回しています。
おそらく1周が40分なのかと… ?
水上バス乗り場、ROX前、雷門付近など数カ所にバス停があります。
コースなど「後でHPで調べれば良いや〜」と思っていたのですが、
サイトが見つからないんですよぉ[あせあせ(飛び散る汗)]
セグラスツーリスト株式会社が運営しているパンダバス「ニンニン」。
乗りたい方は調べてみてね[ふらふら]

・・・で、スカイツリー前到着。


P1190967.jpg
どどーーーんとね。

9月11日現在、448mと書いてありました。
武蔵の国の 634mまでには、もっともっと伸びるのね。
地図に残る仕事をしてる人達、すごいぞ、かっこいい[ぴかぴか(新しい)]


P1190975.jpg

帰りもパンダバス。
浅草の二天門本店前で下車。
また、浅草をぷらぷら歩いて夕飯を食べて帰りましたとさ。
大満足のおのぼりさんでした。
めでたし めでたし。



見たよ(17)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

見てくれた人17


コメント 23

artfuldodger

 色はともかく、どっちか?っと言うとパンダと言うより、ワンコに見えなくもない感っが・・。
by artfuldodger (2010-09-18 08:10) 

もにょち

目が…目が!!!Σ(0Д0ll)
by もにょち (2010-09-18 17:03) 

PylorI

私は未体験なの~~
首都高から眺めているだけ…
そろそろ涼しくなってきたから行って見ようかな
by PylorI (2010-09-18 19:00) 

くじら3312号

あー、浅草に行きたくなった...
もう3年くらい東京にはご無沙汰で(-.-)
by くじら3312号 (2010-09-18 21:07) 

kojirou

こ、これは・・・コロニーレーザーか。

上も気になりますが、基礎も気になります。
基礎杭は、どれほどいれてるのでしょう?
パンダは、恥ずかしいです。
by kojirou (2010-09-19 00:47) 

けやき

モカさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-09-20 08:59) 

けやき

kiiさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-09-20 09:00) 

けやき

じゅぴたーさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-09-20 09:00) 

けやき

アートさん、私もそう思いました ( ´艸`)ムププ
パンダの特徴とも言える目もね・・・ なんか違いますよね♪
でもこのバス、結構目立っています。
乗っていても、指差される事多数♪
小型バスなので、混雑すると乗れない事もあるとか… ^^;

by けやき (2010-09-20 09:05) 

けやき

yukioさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-09-20 09:05) 

けやき

ほりけんさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-09-20 09:05) 

けやき

あんぱんち~さん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-09-20 09:06) 

けやき

もにょちさん、なんとなくパンダなんだけど、なんとなく違いますよね…
( ´艸`)ムププ
by けやき (2010-09-20 09:07) 

けやき

naopoonさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-09-20 09:07) 

けやき

響希さん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-09-20 09:08) 

けやき

PylorIさん、かなり高くなりました。
タワーの根本からだと、もう1枚に画面に収まらないかも。
川に写るタワーとか、ビルに写るタワーなど、見学ポイントもたくさんあるようですね。
是非撮って来てくださいね。
by けやき (2010-09-20 09:10) 

けやき

くじら3312号さんは、いろんな所にお出かけされているイメージがあります♪
浅草観光して、近くで昼間っから一杯飲んで歩くってのも楽しいですよん❤
by けやき (2010-09-20 09:15) 

けやき

kojirouさん、これだけの高さ、重さ…
設計する人も、建てる現場の人もすごいですね。
私は見上げる一方でしたが、そうか… 基礎ね~。
考えも及びませんでした。
kojirouさん、すごい。
あれ? パンダバスは恥ずかしいですか??
乗っていると、子供達が手を振ってくれたりしますよ(笑)
by けやき (2010-09-20 09:15) 

けやき

マダムかめさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-09-20 09:15) 

えめみ

キャハハハ!パンダパス可愛い♪
うーん、でも確かにパンダというよりは…ですね(笑)

>地図に残る仕事をしてる人達、すごいぞ、かっこいい
それ分かります!
ウチも建設業なので、地図に載らないまでもカタチに残る物を
作ってる人たちってスゴイなって日々思ってます。
まあ、一部ひいき目もありますけどねw
by えめみ (2010-09-21 21:56) 

けやき

えめみさん、パンダっぽくないけど、パンダのようなバスです(笑)
なんだか乗りたくなるでしょう? ( ´艸`)ムププ
地図に残る仕事もそうですが、仕事の結果が形残るってすごいですね。
私の仕事は形に残らないものでしたから…
ちと羨ましいです。
by けやき (2010-09-22 21:11) 

けやき

ナーリーさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-09-22 21:11) 

けやき

p-aniさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-09-22 21:12) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。